2012年12月10日

Tweet NowPlaying for AIMP(T4A)

3月に公開開始したAIMPプラグイン。AIMPのプラグインを作ってみた
「Tweet NowPlaying for AIMP」略してT4A。

API変更とか云々で使えなくなっちゃったので1から作り直し。
C++とかもう打つ気が起きなかったらC#で。

今までのプラグインの改善点が以下の通り。
・プラグイン落ちた時悲惨なことになる
・アップデートにAIMPを落とす必要がある
・データベースで文字化け
これは全部解消できたかなって感じ。

コンフィグのUIも変更。こんな感じ。
t4a.PNG

別ウィンドウでホットキーとかの設定してたけど、全部まとめた。
こっちの方がスッキリしてる。

んで、今回データベースの方に凄い力を入れてて
前回最新50件を見るだけだったものが20件+過去のロード。
更にユーザー毎の履歴も見れるようになったし、曲名で調べられるようにもなった。
もちろんTwitterのホームにも飛べる。
あと、選択しているユーザーと同じデータには背景色付けてわかりやすくしたり。
これで輪が広がってくれたら嬉しい。

動作確認はXP、7、8で確認済み。
いずれもAIMPだからWinampはちょっとわからない。一応自前のでは動いた。

あと、面倒だから言語は英語だけ。
日本語は気が向いたら作る、というかこの程度の英語くらいわかるよねきっと。

AIMP使ったこと無い人ってたくさんいると思うから、試しに使ってみるのも面白いんじゃないかな。
インストールの最難関は公式ページだけどねw

http://aimp.ru/index.php?do=lang&lng=en

posted by ららる らるる at 03:23| Comment(0) | 制作物