2012年12月26日

ライブ行ってきた!

はいはいメリクリメリクリ。
終わってますけどね。

ということで今年のクリスマスはライブ行ってきました!ライブ!リア充!
707608692.jpg
Gates of PhantasmagoriA

今回参加の5サークル、全部好きなサークルでずっとワクワクしてたw
「エミルの愛した月夜に第V幻想曲を」だけは買いそびれがあってCD揃ってなかったけどね・・・。

場所は新宿のライブハウス。以前行ったことのある池袋のライブハウスよりも広いなって感じ。
開場10分後くらいに到着したんだけど、入った頃には最前列は埋まってたw
男女比は6:4くらいだったのかな・・・?

とまぁ簡単に感想を・・・。

1サークル目がSeraph。
いや、もうまず見た目が凄いw
光ノ巣さんは元々イケメンだけど、メイクや衣装で余計にイケメンに。
血の包帯は肌に染みて大変なことになっているみたいとのことw
ここはキーボードだけだったけど、やっぱり生演奏はかっこいい!
神話龍燈は凄いテンション上がったw
ゴスロリかわいい。

2サークル目がエミルの愛した月夜に第V幻想曲を。
CD揃ってないからちょっと心配だったのは内緒。
知ってる曲と知らない曲半々くらいだったけど意外と全部ノれたw
というより、初ライブって信じられないw
なんで全然もたつかないの・・・。
ゴスロリかわいい。


3サークル目がEine Kleine。
ボーカルのくろねこさんとは今年のM3春の時に、
たけのこの里が好きって話聞いたからきのこの山を持って行ったという謎経歴が。
ギターの朔夜さんは死にメイクだそうでw 気合入ってるw
それにしても盛り上がり方が凄くて、人気あるんだなーって凄い思った。
入れ替わりの時も結構周りで話しをしてる人がちらほらいたしw
ゴスロリかわいい。


4サークル目がAriabl'eyeS。
いや、もうここだけ雰囲気違う。なんだろうこの神々しさ。かっこ美しい。凄い。
入場から退場までブレが無くてライブというよりショーを見ているんじゃないかって思ったほど。
王女様っぽいパフォーマンスも凄い合っててかっこよかったw
あと、幕が下りてから開始まで妙に長かったんだけど、ちゃっかり薔薇が青くなっててなるほどなって思った。
ゴスロリ美しい。


5サークル目が-LostFairy-。
やっぱり大元のサークルだし、参加者見てもメインが来たって感じだったw
自分自身も最後っていうのもあってヒートアップ。
イツワリの檻の時に飴を投げるパフォーマンスがあって、目の前に飛んできたからしっかりとキャッチ。
チケットと写ってる飴がそれねw
ギターの魔王様かっこよかったです。そして誕生日おめでとうございましたw
ゴスロリかわいい。

まとめちゃって感想書くのも申し訳無いんだけども、
本当全員かっこよかった・・・。
服装とかも凄いかっこよかったんだけど、やっぱり本気でやってる人達ってかっこいいなって。
特にギターはかっこよく見えるよねw


それにしても生演奏だと全然雰囲気変わるよね・・・。
普段聞いてる物と全く別物だったw
そういった意味でもライブって凄く楽しい。
今日は周りに同人音楽好きな人が少ない上に、同じジャンルが好きな人って言うのがいないから1人で行ったんだけど、凄い楽しめた。良かった。
せっかくだしさ、足踏み入れようよ。一緒に楽しもうよw

とまぁこれが今年のクリスマスプレゼントになりましたとさ。
そして今日演奏していたサークルの皆さんお疲れ様でした、今後も頑張ってくださいね!
posted by ららる らるる at 04:20| Comment(0) | 日記