2012年12月29日

サークルチェック用ソフトを作ってみました

日曜プログラマ第2弾。(第1弾はラテの経験値計算ツール)
日曜プログラマなのに作った曜日が水木って言うからアレ。

ともかくサークルチェックソフトを制作してみました。
まぁ、もうコミケ始まってるけどさw
とは言え2、3日目用のチェックには使える。

ss.PNG

CircleChecker

コンセプトは選りすぐりのサークルをすぐにチェック&ゴー。
Sui○aのパクりじゃないです。

行く予定のサークルリスト作って内容とか書き込んで使えるサークルチェックのソフトウェア。
コミケはカタロムあるから需要下がっちゃうかもしれないけど、小さなイベントとかM3とかで是非活用して欲しい。
特にエクセルとかで管理していた人にはお勧め。

使い方?それはとても簡単です。
いつも行くサークルをとりあえずドンドン追加。
右ダブルクリックでHPに移動、チェック&メモ。
応援リンク辿って気になったサークルはすぐに追加。
お気に入りに入れてエクセルを叩く必要はもうありません。

印刷もこのソフトだけで完結。
もちろんテキスト出力も兼ね備えています。
そう、CircleCheckerならね。



っていう某会社のCMみたいに頑張ってみたけど、こんな感じ。
なんというか、初めて間口の広いソフトウェア作った気がする。
ラテやってる人でかつ、廃人でかつ、効率厨向けのソフトウェアだったり
シェアがどれだけあるかわからない超マイナー音楽プレイヤーAIMPのプラグインだったり
ターゲットを絞りに絞り込んだものばかりだったからねw

使った感想、バグ報告とか待ってます。
メールや@飛ばすの恥ずかしい方はここのコメント欄でもOK。
posted by ららる らるる at 09:21| Comment(0) | 制作物