2013年01月28日

新プロフ

プロフ記事が2006年のものだったから書き直し。

プロフィール

HN:ららる らるる
SDX(中学時代)→ラル(高校前半)→らる(高校後半)→らるらる(専門時代)→ららる らるる
知り合ったのはどの時期かな?w

お仕事:プログラマー
底辺の中の底辺。恥ずかしながら技術はそんなにないです。
趣味で作ったものはちゃんと公開してます。
その時によく使う言語はC#、perl辺りかな。

HP:Twoad
カービィシティ時代から数えると10年運営してることになるのかな?

Twitter:@rall_alice
どうでも良いことしかつぶやきません。

好きなこと
・同人音楽を聴きあさること
ファンタジー、ゴシック系多め。
最近CDの置き場が無い。

・音ゲー
リフレク、弐寺をやってます。指は昔すごいやってたけど、うーん・・・。
たまにダンエボも。

・ドール
2人迎えてます。心の支えです。
いつかちゃんとした紹介記事書きます。

・オフ会
普段ネットで話す人と直接話すのってとても楽しいと思います。
出会い厨ってわけじゃないです。

制作物
・らるぺっ!(http://rallpe.skr.jp/)
SNS。会員制です。新規募集してません。

・カビカビファイト(http://kirbys-fights.sakura.ne.jp/)
FFA。厳密には作ったと言うよりは改造。仕様がもはやFFAじゃない。

・ブラインド診断(http://rall.skr.jp/blind/)
ツイッター診断メーカーを自動投稿する。Operaのカスタムフォームと相性抜群。

・Tweet NowPlaying for AIMP(http://rall.skr.jp/aimp/)
Twitter投稿プラグイン。Winampでも使える。無駄に高機能なデータベースもあり。

・ラテール コロシアム効率チェッカー(http://rall.skr.jp/latale/)
ラテにハマってた時に作った。コロシアム周回速度や経験値効率を自動計算できる。

・CircleChecker(http://rall.skr.jp/cc/)
コミケ始まってから配布開始。行きつけサークルのチェックに便利。印刷もできる。

その他
・リフレクのID
028152

・弐寺のID
8040-2174

・パズドラのID
191,635,271

・どうでもいい情報
町中を甘ロリ、ゴスロリファッションで歩いている人が大好きです。
そのような方とお知り合いになりたいものですね。

とりあえずこんな感じで。
いろいろとアレですが仲良くしてやってくださいw


最終更新日:2013/1/28
posted by ららる らるる at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2013年01月24日

オフ会とか

最近徹夜続きで朝寝夕起きしているので、この時間でもあまり眠くないです。
リアルタイムに記事読める人ってどれだけいるんだかw



2013年になって、あと1週間で1月が終わりますね。
書いた記事数からしても、半端ない充実感。

ところで、オフ会ってみなさんしてます?
実は今年入ってからすでに3回やっていたりします。

1回目はのっぺさん経由で知り合ったテンモさんと。
テンモさん寝坊した上に途中駅で下りて、改札で止まるというなかなかレベルの高いコンボを見せつけてくれました。
その日はらるぺ民も何人か来てうちで遊ぶ。
エアライドやったりスマブラやったり。ボッコボコにされましたけどね。
そのあと地元のカラオケで徹夜ハトクラやりましたw

2回目が某SNSでの飲み会&徹夜カラオケ。
ありあん、でみ、わさびん、あんべ、くろすん、ぶるぅ、のぞみん、りずたん。
このサイトは高校1年くらいの頃からお世話になってるサイトで本当に付き合いが長い・・・。
年上の方ばかりなので色々とお世話になってます。
その時の写真が前の記事にURL貼ったやつ。

3回目がマゾゲー制作者の魯鈍ジョンさん。
いつだったか音ゲーやりに行こうよ!って話して以来1年くらい経ってやっと行けた感じがw
何だかんだで色々と繋がりがある気がする? Twitter以外でも関わりあるのは珍しいかも。
音ゲーはリフレク、弐寺、指を。
正直ガストで話してたりしてる時間の方が長かった疑惑がある。



とまぁ、楽しいですよオフ会。
そういえばTwitterからって言うのは今のところのっぺさん関係だけかな?
大体別のサイトだったりとか、自分のサイト関係とか?
らるぺオフはもうオフ会ってレベルじゃない回数やってるのでもうアレ。
カビファオフはまだ1回かな?


そんなこんなで今年もたくさんの人と交流深めて行ければと。
ギフト送ってくれた燐さんとしまじろさんには会いたいですねー。
しまじろさんは割と近くに住んでそうなので、直接ひもQ爆撃ができそう。
こぴっとさんにも直接お礼言いたいけど、結構遠いのかな・・・?


もしも会ってみたいって方いたら連絡くださいw
どうにか予定空けるようにするのでw
posted by ららる らるる at 04:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月21日

ネックレスを戴いたので

某サイトでフレンドだったり、このブログにもコメントを度々残してくれるこぴっとさんからプレゼントが届きました。

いかにも高級そうな箱。
1.png


ダイアナちゃんと自分用のネックレスです。
青がトルコ石、ピンクがインカローズだそうです。
2.png


早速付けて写真撮ってみました。
s-P1210045.jpg


わざわざ作ってくれた上に、郵送までしてもらって正直戸惑ってたりw
こぴっとさん、本当にありがとうございました!
posted by ららる らるる at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | Doll

2013年01月19日

ギフトまとめ

今月入って異常なまでにギフトが届いたのでまとめます。

1/2
・ドミニオン
・ハトクラ拡張
・たんとくおーれ
・イヤホン
642.png

1/10
・きのこの山
large4.png
・ゲーミングライト
large3.png

1/11
・パズルのフレーム
large2.png

1/13
ひもQ
large5.png

1/16
・赤・黄ペヤング
1.png
・激辛ジャーキー
2.png

1/18
・赤いきつね
1.png
・カカオ95%チョコ
2.png
・堅あげポテト
・ポテチコンソメ味
3.png

1/19
スク水
4.png





・・・いや、最後おかしいでしょ。
送ってきたの専門時代の先輩(女)で何故か住所が会社名義。



とまぁ、ほんと大量に爆撃されました。
少なからず1人では消化できませんので、友人などに配りますw
みんなで食べよう!

あ、そういえば爆撃食らった腹いせにのっぺさんに爆撃しました。
送ったのは笛付きアヒル(50個入り)とクリスタルガイザー48本。

反応










大変喜んで貰えたようで送った甲斐がありますね!



内容とかはともかく、欲しい物リスト。本当に便利だと思います。
砂とか危険な物は突っ込まない方が良いと思います。マジで。
あ、あとアイスとかも危険なのでネタで突っ込んでると誰かに爆撃されますよ?w
posted by ららる らるる at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月16日

部屋がダンボールだらけです

何も言わずにこれを見て欲しい。

1.png

1箱18個入りの激辛ペヤングが2種類。
計36個

燐さんがまたやらかしました。
今月何個目のギフトですかこれw
そして、しまじろさんはこれ見てスク水送らないで下さいね?(フラグ)
というかネタリストの物は瞬間的なネタとして面白いけどその後の処理に困るw


ついでに激辛ジャーキーも届いてます。
2.png
思ってたより辛い。結構くるねこれ。
想像では醤油が効いた感じだと思ってたんだけど、結構辛さがくる。


あ、そういえばパズル。これ買いました。
large.png
頑張って組み立ててます。
緑1色のピースだらけで早くも苦しくなってきたw


話が全く変わるけど、後輩というか友人のぶらっどさんに弐寺専コン譲って貰いました。
うちにあったPS2コントローラー変換器が地雷中の地雷らしく、まともにLR2できません。
今度コンバータ買わないと・・・。


あと秋葉原のDOLLCEさんでドール小物類も買いました。
image.jpeg
陶器のティーセットとバレッタ(髪留め)。
時間が無くて店内しっかり見れなかったんだけど、ウィッグが凄いたくさんあった。
Brownieも興味あるし、また今度のんびり見に行きたいなー。







ドールのお話。

服はそうでもないですが、小物類も揃ってきて、コンパクト一眼も手に入れたのに未だに野外撮影を1度もしてないです。
撮影スペースも確保出来ずにほんとアレ。
初心者だけど、一緒に野外撮影しに行く方居ませんか?
ピクニック的な写真撮ってみたいので・・・。

あ、でもダイアナちゃんの今の服用の靴持ってなかった・・・。
ゴシック系のニーソorタイツも合わせて欲しいと思ってるので情報提供できる方が居たら是非・・・!
posted by ららる らるる at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月13日

先日誕生日を迎えました

ということで23歳になりました。
ってかあれ、まだ23だっけ。もう24くらいだった気がした。

今年はWishListを作っていたため色々なプレゼントが届きました。
ということで届いたものの写真をアップ。

1:きのこの山の山
large4.png

2:ゲーミングライト
large3.png

3:75cm×50cmのパズルのフレーム
large2.png

4:ひもQ
large5.png

1と2は1/2にもお年玉として色々送ってくれた燐さんが。
3と4はTwitterでの知り合いの方に貰いました。







思い切り笑わせて貰いましたありがとうございます。
肝心の中身は自腹で買いました。
ふしぎの国のアリスのパズルです。1000ピースです。


それにしてもこんな簡単にプレゼント送れるんだから技術の進歩って凄いと思う。
今から大量のひもQを送ってきた仕返しお返しを考えておかないと・・・。




そして昨日の12日はオフ会をしてきました、
飲み会代奢って貰った!ありあんありがとう!

そして徹夜で秋葉原パセラ電気街店に。
なんかお祝いして貰いました。
顔晒しされちゃってるので見たけりゃ見てください。
http://www.pasela.co.jp/shop/akiba_denki/photoalbum/
素材とかに使うのはやめてね。
posted by ららる らるる at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月04日

三が日が過ぎましたが

今年は例年より落ち着いた感じに過ごしてます。
徹夜で遊んだり、毎日のように買い出しに出かけたりとかはせず、割と家に居ました。(前年比)

1日目
寝正月。本当にこれに尽きます。
純粋にコミケで疲れてたのはあるけども。

CDを聞こうにもCDドライブが不調で数枚しか聞けていないという・・・。
読み込み不調なら即買い換えなんですけど、開かないときがあるというw
刺激すれば開くのでどうにか直したいところ。
というか安物はダメですね。昔のドライブは3000円クラスのバルクだったんですけど4〜5年くらい持ってたのかな・・・?

新年のチラシを見てワクワクするのは毎年楽しいw
ケーズデンキの福袋がなかなか良さ気。
駅伝は柏原さんへの応援だったり取り上げ方が凄くてちょっと可哀想だなと思いつつ見てました。

2日目
1日目に見たケーズデンキの福袋を買うために開店前に並ぶ。地元でこの列は凄いなと思いつつ。
欲しかったのは4万5000円のコンパクト一眼レフとプリンタのセット。完全にプリンタが抱き合わせw
だったんだけど、12/30にプリンタが壊れたので実はちょうど良かったり。

数々の福袋が限定数終了してるなか、整理券をゲット。
そりゃ他に比べたら需要少なさそうだしね。
そのあとは母親用にデジカメを購入。用途が違うのです。

639.png
と言うことで戦利品。
カメラが45000円、プリンタが15000円。
写ってないけどSDHC8GBが1500円、液晶フィルタが1000円くらいだったので1万7500円安く買えたのかな?


帰宅後、ポストに宅配分の不在通知が。
そういえばカビファプレイヤーにカードゲーム3種類送ったよ!って言われてたなと。
早速電話して受け取り。

640.png
Amazonの箱が4つ。まさかの1個ずつ梱包w
送ったって言ってたときは3つって言ってたのに、あと1個はなんだろうって開けてみたら。

642.png
なんか高級イヤホン入ってました。サプライズってレベルじゃない。
むしろ想像していた合計金額の2倍しますよこれ。
いや、もうなんて言うか凄い嬉しいです。ありがとう!

その後はカメラの電池を充電して、早速撮影練習!
被写体はもちろんうちの子達。むしろそのために買ったw
良さ気に取れた写真を何枚か貼っておきます。流石にそのままだとサイズが大きいので縮小してあります。

644.jpg
アリスちゃんのダルマッカ弁当作ってみたよ!の図

645.jpg
前回の写真と同じポーズで1枚

646.jpg
ダイアナちゃんのアップ

明らかに差があるよね。目の辺りを見比べれば一目瞭然。
ただ、背景に生活感が溢れすぎてるのでちゃんとした撮影スペースを用意したいところw
今年は出かけて野外撮影したいなって思ってる。誰か一緒にどう?

3日目
友人と秋葉原に買い物に。
本来の予定はドールケースを買うことだったんだけど、これがまた高かったり気に入るのが無かったり・・・。
バイオリンケースとか結構憧れてたけど、値段が・・・。

5.png
あとはjubeatにチャンダイが復活したと聞いて早速プレイ。
正直当分やらない気がする・・・w
最近はリフレク民なので主にリフレク。たまに弐寺。

そしてカードゲームが大量に揃ってしまったのでスリーブとストレージを購入。
主にハトクラ用。
というか、こんな大量に同じスリーブ買ったの初めてw
今までデッキ毎にスリーブ変えてたりしてたから、同じ物複数個買うってあまり無かったのにw

駅前でカレーパンを食べながら夕飯の店探し。結局ヨドバシのフードコートのラーメン屋に。
気になる担々麺があったから入ったのに、「世界一辛い担々麺」っていうメニューがあって、どれだけ辛いのか気になったので注文。

large.pnglarge2.png
これが世界一辛い担々麺だそうです。
味は見た目を裏切らない強い唐辛子。そして挽肉と見せかけた山椒が舌に大打撃。
スープは思ったより辛くないのかな?
具は輪切りの唐辛子、山椒、そのままの唐辛子、玉葱だった気がする・・・。
玉葱以外を食べたときのやらかした感がw
辛さレベルとしては北極ラーメンと同じくらいなのかな?
小皿で頼んだから揚げをスープに入れると辛いチキンみたいになっておいしい。

large3.png
普通に完食。流石にスープは体に悪いのでそんなに飲みません。
味を追求というよりは辛さを追求している感じ、激辛党の人は一度試してみると良いかも。

そうそう、ヨドバシのおもちゃ売り場できつねのフィギュア売ってたので買ってきました。450円。
large4.png
きつねかわいい!!!

よく考えたらドライブ買えば良かったんじゃないかとw
後で買おうって思ってたのに結局忘れてた・・・。今日見たASUSのマルチドライブが気になる・・・。
今使ってるのと同じ値段帯だからちょっと心配なところもあるけどもw


とまぁ、こんな感じの三が日でした。
文章にすると色々やってそうだけど、全然そんなことはないです。ほとんど寝てます。
posted by ららる らるる at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月01日

あけおめ!

いつの間にか2013年になってしまいましたね。あけましておめでとうございます。
年越しは部屋でどうぶつの森をやりながらしました。
40秒時計ずれててらるぺっ村は少し遅いスタートを切ったみたいです。

新年おめでとうの記事だけど、昨日一昨日とコミケ行ってきました。
写真はTwitterの方に上げてるのでリンクだけ貼っておきます。
2日目
https://twitter.com/rall_alice/status/285275512283230208/photo/1
https://twitter.com/rall_alice/status/285707452991811584/photo/1

3日目
https://twitter.com/rall_alice/status/285703498505527297/photo/1
https://twitter.com/rall_alice/status/285711176296460288/photo/1
https://twitter.com/rall_alice/status/285713663153815553/photo/1

そしてダイアナちゃんの衣装買いました。
4.png
4_2.png
すっごいかわいい!
なんかイラストまで描いて貰っちゃったしw



コミケは2日目はUTG Softwareの魯鈍ジョンさん。
殺戮記念館の桐崎彩夢さんとおしゃべり。
個人的に東方日のコミケと言えばこれって感じ。
もうなんていうか毎回お世話になってますw

3日目はEine Kleineのくろねこさん。
Clesheのなゆなさん、烏山さんとおしゃべり。
2日目の東方の方々と比べると、お話するようになったのが最近だから顔覚えて貰えて嬉しいw
特にClesheのお二人にはすっごいお世話になってます。
そして一番の驚きはClesheのスペースにいた時にDaisyRockの雪ノRENさんさんに会ったこと。
Twitterでは何度か話してたからコミケとかM3とかで挨拶したいけど毎回行き違いになってて、1度も会ったこと無かったのにw
今度ゆっくりお話する機会があったら良いなー!

そんなこんなで濃い2日間でしたw
コミケとか即売会って欲しい物買いに行くのが普通だとは思うんだけど、
こうやってたまにしか会えない人とお話する良い機会だし凄く楽しい。
サークルじゃなく、Twitterで知り合った人と会う良いきっかけにもなりそうだしねw



まぁ、あけおめ記事と見せかけたコミケレポなわけでしたが。
今年も当ブログ、Twoad、らるぺ、カビファ、らるぺ工房、Twitterなどなど・・・。よろしくお願い致します。
posted by ららる らるる at 12:04| Comment(1) | 日記