2013年07月11日

ザ・ビシバシ

ふとブログ書きたくなってしまったため、ネタが無いのに書きます。らるるさんです。

タイトルの「ザ・ビシバシ」。
大型アミューズメント施設に出入りしたことがある人なら一度は見たことがあると思います。
○○!

○○○○!

○○○○○○!!

説明!!!


ってやつです。アレです。

3色のボタンが左中右と3セット。妙にハイテンションなボイスと良く分からないコンセプトのゲーム画面。
そしてやったことがある人なら分かると思います。鬼モードで死ぬと。

・・・というものに最近ハマってまして。
らるぺ内でちょっとしたブームになりつつあります。
コンテニューは甘え。ゲームオーバーになったら1面からやり直し。

先述しましたが、普通だったら基本的に鬼モードに入ったら死にます。最高ランク(SSS)以外は死亡なので。
基本的に覚えゲーですね。5回やれば大体慣れてくると思います。
パターンが決まっているミニゲームもあるのでパターンをしっかり覚えるのもミソ。

最近の最高記録がこちら。
image.jpegphoto1.JPG
やってない人からしたらソロでノーコンテニューでクリアって言う時点でおかしいと思います。
というか、これをソロでやること自体おかしいです。凄い変な目で見られるので一度お試しアレ。
この時は1〜20までノーミスでした。ギリギリ油断しました。次はノーミスクリアを目指します。

そもそもソロでやることを前提としていないゲームなので先述しましたが、本当に見られます。
痛い目で見られます。が、SSS連発してると意外と普通に人が集まってくるので気持ちいいですよ。
最近は100円2クレとかも多く見られますし、試しにやってみたらどうでしょうか?
近場の人だったら一緒に遊びましょう。コツとかパターンとか教えますよ。

おまけ
たいしのDP
posted by ららる らるる at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記