2013年09月25日

お久しぶりです

どうもご無沙汰しています、らるるさんです。
すっかりブログ書いてませんでした。ネタはあったんですけどね。
ほら、書けないネタってあるじゃん?

本当にお久しぶりです。
書いてなかった理由。一部の人は察してください。

ということで、ずっとTwitterや実際に会った時に文句をたれていたAndroid端末。
とうとう機種変しました。まさかのIS12Tです。WindowsPhoneです。
large.jpeg
機種変した経緯ですが、何度もギフトを送ってくれている燐さんの気まぐれです。ありがとうございました。


ということで、GalaxyS2からの機種変です。
この端末。ロック画面がなぜか通過される時がある。電話アプリが落ちる。メールアプリが落ちる。
電話帳アプリが落ちる。メール着信時にバイブがならない。勝手にサイレントマナーに切り替わる。
フリック入力が化けて文字入力がまともにできない。
極めつけにホーム画面がフリーズすると言うまともな使用が出来ていませんでした。
ぶっちゃけここまでひどいと何使っても感動します。

その補正を考えないでWP7.8の感想。
[良かった点]
・文字入力がスムーズ
濁点、小文字もカーブフリックで楽々。
・電池のもちが良い
3G通信でUserStream使ってTwitterやってても結構持ちます。
・軽い
軽すぎます。持ってる感覚ありません。落としそう。
・サクサク
iPhone4Sと比べてもサクサク。何個かゲームもやってみたけど処理落ちなどは全然感じませんでした。

[不満点]
・メール設定が面倒
キャリアメールアプリが悲惨。ちょっと裏技かけて標準メールアプリにしないと使えた物じゃないです。
・通知の再確認ができない
通知センターがないです。見逃すと見れません。

[検証中]
・メールが相手によって読めない形式になることがある?
キャリアメールでなら問題ない模様。
どうしても問題あるようならキャリアメールで諦めるしかないですね。
文字入力でスクロールされないっていう酷い仕様なのでどうにかしたいのですが・・・。

ということで丸1日使った感想です。
割と今更な端末ですが、今の現行機種にも使用感では負けてないんではないでしょうか?
細かいところで不満はありますが、自分の場合2台持ちしているのでそこまで気にはなりませんでした。

来年辺りに次期WindowsPhoneが出るみたいですね。それにはタスクキルや通知センターも付くらしいです。
その2つがあれば概ね問題なく使用できる他、iOSやAndroidと良い勝負できるようになるのでは無いかと思いました。
メールアプリはサードパーティ製が出てきてくれないと厳しいイメージではあります。
今でもそれなりに使えますが、もっと完成度が上がればなって感じがします・・・。

変なところでイライラせずに使えているので今のところ満足しています。
決して悪い物では無いと思うので、日本でももっと販売されて欲しいですね。
posted by ららる らるる at 18:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記