2013年02月22日

内視鏡検査してきました

首肩腰はもうずっと悪いのですが、最近は大腸、胃、目と色々悪いらるるさんです。
最近「ららるクラスタ」なるものがあると聞きました。誰得ですね。

と言うことで、2/10の記事にも書きましたが大腸の内視鏡検査を行ってきました。
前日から行動規制あるのもそうですが、当日は本当に大変ですね。
行動規制とは言っても指定時間に薬を飲んだり、食べ物を規制されたりする程度ですが。
それよりも当日が大変です。本当に大変でした。

まず朝6時に起きて薬を飲み、検査3時間前に1時間かけて1.8リットルの下剤を飲めって言われることです。
1時間で1.8リットルってまず飲めないですよ、普通は。しかも1時間でトイレに通いながら飲みきる。
文で読んだときは別に大したことないと思ってたのですが、今思うと相当苦行を強いられていた気がします。

そして検査当日、自分含め3人居ました。
残り2人は60代くらいの男女。そりゃそうだなと思いつつ検査室に・・・。
検査室ではとりあえず座って下剤飲んでまったりしてれば良いって言われました。
歩き回っても良いとのことで思ってた以上に楽なのかな?ってこの時は思いました。この時は。
そして出される下剤。味はアクエリアスみたいな感じでした。
慣れた味なので飲むこと自体は良いんですが、溶けきってない粉末が底に沈んでいるので躊躇しますw
粉末のジュースみたいな感じでは無く、粉薬をそのまま水に入れた感じの残り方なので余計に・・・。
しかも全然効かないんですよね。他の人は頻繁にトイレ行ってるのに・・・。

と思ってたら40分後くらいに来ました。ついでに吐き気も。
相当辛いです。こういう物なんだと思い我慢していました。
なんて言うか不思議な感覚ですね。腸から水が出るんです。しかもほぼ無色なんです。
飲んだ下剤の分だけ腸から水分出てるんですかね?
とは言えそれが出るまで30分近くかかりまして・・・。
戻った後に残りの400mlくらい一気に飲んで出るのを待ってたのですが、内視鏡検査が始まってしまいました。
これが悲劇の始まりだとは知らずに・・・。

内視鏡自体はそこまで苦しくは無かったですね。麻酔打ってますし。
筋肉注射なのでそれ自体がかなり痛かったんですけども・・・。
というか、やってるときの衣装がアレです。後ろに穴の空いたパンツとかあるんだって思いましたw
ただ、下剤の水分が残ってたので腸内で水鉄砲が起きてましたね。内視鏡のカメラ映像見て驚きました。
体格や腸の感度?からして出にくい体質だそうです。確かに昔から辛い気はする・・・。

結果としては大腸には異常無しでした。あれ、やっぱり盲腸?
どちらにせよ次に悪くなった時にならないと分からないのかもしれないです。
いや、ならないのが一番良いのですがw
とりあえずは1ヶ月様子見だそうです。実際のところ4年くらい様子見してるんですけどねw

そして翌日、会社にミーティングのために出勤。
朝から違和感はあったんです。厳密には寝る前からですが・・・。
歩く度に中途半端に飲んだペットボトルを鞄に入れて持ち歩いているような音がお腹から・・・。
体勢変えても同様の音がしますし、空気が相当溜まっているらしくお腹が鳴る・・・。
本当に凄い鳴るんです・・・。鳴りすぎて恥ずかしいレベルに。
とは言えすぐに直るだろうと思いながら出勤し、無事に仕事を終えました。
会議だけなのでそんなに長くはいません。というか往復4時間かかってるので移動の方が時間かかってたり・・・。
ということで、遠出したので帰り道にちょっと寄り道をして武蔵小杉に。
なぜ武蔵小杉かというとPARABOXさんに行くためです。
アリスちゃんをお迎えしたお店です。昔の職場だった頃はちょっと近かったのでたまに寄ってました。
PARADOLL(オビツ40などのカスタム)はここでしか扱っていないため、パーツ類衣装類を買うためにたまに行くお店です。
通販もありますが、やっぱり現物見たいんですよね。送料の方が安いですがw

ちなみにこの日は手のパーツを買って、ついでに服でも見ようかなって感じでした。
すると新しい洋服が・・・。
7.png
なんとゴスロリです。ここのお店なかなかゴスロリ系出ない上にすぐに売れちゃうのでレアなんですよ。
次行くときに残っているかどうかわかりませんし、非常にラッキーでした。
着せた感じはこんな感じです。
8.jpg
ピンクより金髪の方が良い感じだったので髪は戻しました。
念願のゴスロリ服。ちゃんとコーディネートできるように色々と服を買わないとって感じですねw

話が戻りますが、そんな感じでウキウキしながら店を出たときに腹痛が。
しかも半端無い腹痛です。
腸に貯まっていた水が悪さをし始めたみたいですね。
電車に乗ってもすぐにトイレに向かうことになってしまい悲惨でした。
結局武蔵小杉から2時間かからないくらいで帰れたはずなんですが、5時間近くかけて帰りました。
家に帰った後体勢を変えたりして流れを変えたところ一気に全部水分が出ました。あと空気も。
おかげで今は元気です。段違いに元気ですw
体質的な物が絡んでいるため、他の人はどうなのかわかりませんが、こうならないよう気を付けてくださいね。


日付的には戻るのですが、日曜日に会社関係のイベントに行ったあとピンキーと遊びました。
表参道駅でおもむろに鞄からひもQの箱を出すらるるさん。完全に不審者です。
そして記念の一枚。
1.png
流石に恥ずかしくなってすぐに片付けましたw
でもネタとして面白いと思うので、ひもQの箱を持ち歩くのはたまにやってみようかなと思ってしまいました。

その後、たいしが来るとのことで新宿に移動してぶらぶらして待機。
突然「コンビニのチキンの食べ比べをしよう」ということになり食べ歩きスタート。

最初はファミチキで有名なファミマ。
安定のおいしさですね。何度食べても飽きません。
その後サンクス。値段はファミチキより5円くらい高いのですがとってもボリュームありましたね。
コストパフォーマンスが良いと思いました。

そしてこのサンクス。歌舞伎町の風俗街のサンクスだったんです。
色々な意味で有名ですよね、歌舞伎町の客引き。
コミュ力高すぎておかしなことになってる歌舞伎町の客引き
案の定店を出た瞬間に声をかけられました。おっパブの人に。
その時のやりとりが・・・。

客引き「何を探してるんですか」
らるる「チキンです」(チキン見せながら)
客引き「チキンwww持ってますよねwww」
らるる「他のチキンも探してるんで」
客引き「それならうちに来ませんか、おっぱい見れますよ。もちろんチキンもあるんで食べながら。」
らるる「いや、でも今はチキン探してるんで」
客引き「おっぱい見ながらチキン食べれるんですよ?」
らるる「今の興味はおっぱいじゃなくてチキンなんで」(逃げる)

という感じでした。楽しいですね。もう2度と経験したくないですけど。
この後たいしと合流し夕飯を食べました。
2.png
お好み焼きともんじゃ焼きです。
自分の手で焼くお店は実は初めてだったためちょっと楽しかったです。
焼きそばを良い感じに焦がしてしまい、トッピングのベビースターと同じような食感になってしまいました。
やらかしました。トッピングのベビースターが空気です。
とは言え食感は一緒でも味が段違いなので完全に空気にはなりませんでしたがw

しっかり夕飯食べちゃったためチキン探しは終わりでした。
次は歌舞伎町以外でやりたいですね。ある意味歌舞伎町でやっても面白いでしょうけど・・・。
その時はちゃんと写真を撮ってやろうと思いますw


そして最近はすっかり爆撃も落ち着いて消化期間に入ってます。
全然消化しきれる気はしませんけどね。 誰か食べに来てくださいw
とは言え色々と届いているので紹介しますね。

夜桜四重奏
9.png
ずっと気になっていた漫画です。時間見ながら少しずつ読んでます。
きつねかわいい!!!とは関係ありません。

そして大きめなダンボールが。
3.png

中身はなんだろうと思って空けてみると・・・。
4.png
完全に詐欺じゃないですかこれ。
メーカーからまず違います。色々とアレです。
ちなみにコンポタ60本、めんたい60本、たこ焼き60本の合計180本です。
全部消化するのはいつになるのか・・・。

そして見慣れたこれ。
5.png
ひもQです。でも今回のはいつもと違います。
なんとグレープ&レモン味ではなく「もこもこひもQ」と呼ばれる亜種です。
6.png
でもこれグロテスクなんですよ。
空けた途端これが出てきたらビビります。
味はグレープ&レモン味じゃなければ全部おいしいです。



そういえば目はずいぶんと良くなりました。
一時期視力が2.0→1.0まで落ちましたが大分回復した感じがします。
医者からももう大丈夫ですって言われましたし、普段通りの生活に戻れそうですw
お風呂でのんびり出来ますし、辛い物も食べれる・・・!
誰か今度いっしょに食べに行きましょうw
posted by ららる らるる at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
秋葉原への準備完了(^^)
明日はステーキ食べましょうステーキd=(^o^)=b
Posted by こぴっと at 2013年02月22日 23:19
オフ会お疲れ様でしたm(__)m
凄く楽しかったです(^^)
頂いたひもQは明日のおやつで・・・(^^;
Posted by こぴっと at 2013年02月24日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62809562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック