2013年03月19日

充実しすぎた1週間

毎度の如く書く時間の遅いらるるさんです。
ただいま3時半です。書き上がりは4時半頃になるんでしょうね。
ということで、この1週間は本当に濃かったです。

まず1個目のお話。
いつも通りの爆撃のお話なんですが、今回のは特に酷いです。

その1 きびだんご
b1.png
材料見たら「きび」が使われてませんでした。
燐さんからでした。おいしく食べてます!ありがとう!

その2 色々
b2.png
ひもQは勘弁。Nゲージの線路は本当にどうすれば良いのかわかりませんw
きのこの山のパズルは地味に嬉しいですねw
流石テンモさん。きのこ派は分かってますね。

その3 ブルマ
b4.png
これどうすれば良いんですかね。
サイズ小さいのでネタで穿くことも出来ませんw

その4 スク水
b3.png
大きいサイズのスク水が来ました。
だから何って話なのですが・・・。
ブルマとセットでテンモさんからです。
今度仕返しに何か送りつけないと・・・。

その5 胸パット
リアルすぎるので閲覧注意。

まぁなんていうかアレです。はい。
どうしたら良いんだろう状態でしまってありますw
送ってきたのは例のスク水送ってきた先輩。毎回レベル高くて気が抜けません。

その6 もこもこひもQ
h5.png
送ってきたのはシャンロ君。カビファガチ勢です。
もこもこひもQはおいしいのでいくらあっても嬉しいですね。

2つ目のお話。
先日会社に出社して帰りのお話で、乗り換えで秋葉原に。
確実に座って帰りたいらるるさんはJRではなくTXを使います。お金は気にしません。体力を気にします。
到着がお昼ご飯の時間なので大体Twitterで呼びかけしてます。平日とは言え大体誰か居ますからねw

すると先輩が釣れました。
あのスク水送ってきた先輩です。
ヨドバシで合流するとのことで、Appleコーナーの展示機の画面を夜狐にするプレイしていて待ってました。
すると到着したようで・・・、あれ2人?

そうです、そんな予感はしていました。
例のあの人です。お菓子大量爆撃のあの人です。
フォロワーじゃないので名前は伏せます。呼んだら負けのプレイしてるんで。

ともかく、とても面白い方でしたよw
Twitterで話しているようなネタだったり、ここだけの話だったり、ひもQトークに花を咲かせたり。
とりあえず驚いたのは「らるぺ」って話が出てきたあたりですかね。らるぺも大きくなったものです。
また、ご飯ご馳走になりました。ありがとうございます。ごちそうさまでした。
そして会計時に見たクレジットカードがAmazonの書類に書かれているアレなのか・・・。


3つ目のお話。
前回の記事で
どこぞの「○RT分だけポテト買ってくるwwww」とは違います。
なんて書きましたが、何故かやってしまいました。
内容はこれ。
b5.png
そうです。"RTをされた数だけひもQ"食べる宣言です。
画像の通り18個でした。でも18個なら余裕なんて思ってたのが間違いでした・・・。
h1.png
まずこれが18袋です。
箱で見ているので少なく感じます。
これを1本に繋げていきます。

h2.png
11本で既に寿司桶がいっぱいになりました。

h3.png
そのまま繋げて18本繋げるとこんな感じです。

h4.png
まとめるとこんな感じ。重いです。
長さにすると2160cmくらい。今思うと頭おかしい長さですね。
あ、これちゃんと1日かけて食べました。
もうこんな事二度とやりません。

4つ目のお話。
バレンタインのお話を覚えていますか?
自分で自分に買ったというアレです。
3/15はホワイトデー。お返しをする日ですね。

つまり・・・?

b7.png
買ってきました。自分へのお返しです。

b8.png
マカロンです。
やっぱりマカロンは可愛いしおいしいしで2度楽しめますね。
流行る理由が分かります。
お金があまり無い中でやったので、お値段はちょっと痛手でしたが割と満足しています。
可愛くておいしい物は正義です。


5つ目のお話。
1ヶ月前くらいにこぴっとさんとオフをして、次は燐さんにも会いたいなって思っていたのですが思いの外早く実現しました。
そうです。燐さんの関東入りです。
燐さんがフリーになる日はらるぺ工房の収録があり、終わったら合流という形だったので夕方に秋葉原で合流。
第一印象は大きいでしたねw顔はアイコンにしてますし。
あと、凄いゴージャスな身なりでした。納得できちゃいますがw
ちなみにカビファ(元)廃人の鍵さんもいました。まさかのカビファオフです。
鍵さんは3年くらい前に一度オフしているので2度目です。お久しぶり!

適当にぶらついた後呑みに行きました。
らるぺオフですら飲み会やったことないのに、カビファオフで出来ちゃうとは思いませんでしたねw
あ、もちろん全員20超えてますのでw

お店は以前スク水を送ってきた先輩に教えて貰った鶏料理のお店。
3時間飲み放題のコースで入りました。

b9.png
料理はおいしいです。というか、おいしいからここに来ました。
お酒もおいしかったですねw 久しぶりに多く飲んだ気がします。
燐さん面白いですよ。凄いノリが良いですし。
あと、初めてカビファガチ勢の話を聞きましたが、運営者でも理解できない次元に突入していました。
そりゃカビファwiki充実するわ・・・。

そんなこんなですぐに3時間が過ぎ、店を出た後徹夜で遊ぼうということになりパセラに。

・・・行く前にノリと勢いでドンキのコスプレ館に。
当時のTwitter見てた人なら分かると思いますが、勢いでコスプレカラオケしようってことになったのです。
元々は鍵さんにメイド服着せて遊ぼうって主旨だったのですが、まさかの180cm用の衣装なんてあったので燐さんも。そしてらるるさんもやることになりました。

b11.png
燐さんは髪が長いので全然違和感感じませんでしたw

b10.png
これが着替えた直後のらるるさんです。
この座り方痛いです。写真撮るためにやりましたが、数分痛みが引きませんでしたねw

あの、あれです。
もともとの趣旨が趣旨のため、化粧道具がありませんでした。つけまだけです。
これは先に言っておかないとアレかなって思ったので書きました。はい。
まぁ、あれです。ノーメイクなのでそこら辺はご注意を。

b12.png
ということでらるるさんこんな感じでした。
ハニトーはクーポン使ったのでタダです。お得!

b13.png
そして集合写真。よく見ると軽く目をつぶってた。あれれ・・・。
左が鍵さん。真ん中が燐さんです。鍵さんはウィッグを勢いで付けてます。
髪短いので、付けざるを得ないというか何というかw
らるるさんは珍しくノリノリでしたね。写真嫌いで有名ですし。

photo.JPG
自分撮りとかもチャレンジしましたが、内側のカメラって難しいですね。
光の加減が悪いというかアレな感じになってますが、ある意味綺麗に写ってるのでこれはこれで良しなのかな・・・。

とまぁ、こんな感じで結局みんなノリノリでした。
やっぱり楽しむときは楽しまないと損ですよね。

カラオケ自体は4時過ぎくらいから始めました。

b14.png
大好きな歌歌ったり・・・。

b15.png
名前で検索したら惜しい物が見つかったり・・・。
正直な話、眠気と疲れと服の窮屈さでまともに歌えてませんでしたw
燐さんの服は余裕あったみたいなので歌いやすそうでした。
それよりも、とても上手でしたね。高い声出るのうらやましいです。

そんなこんなで退出時間の7時に。
直後に解散。凄く濃い時間でしたね。 楽しかったですw
また関東にくる機会があったらのんびり遊びに行きましょう!
鍵さんもまた会おうね!

あ、例の如くパセラのページに写真乗ってます。名前間違えられてますが。
http://www.pasela.co.jp/shop/akiba_denki/photoalbum/
コメントに書いてある通りリテイク7回でした。集合写真って難しい!

6つ目のお話。
large.png
三段合格しました。以上。


最後に。途中ちらっと書きましたがらるぺ工房の新譜の準備が着々?と進んでおります。
M3で頒布予定で、近いうちにティザーサイトの方を出す予定なのでよろしければ確認して頂ければと思います。
また、前回のM3で頒布したRe:Birthもあきばお〜様で委託してますので、よろしければ是非。
http://www.akibaoo.com/02/commodity_param/t/0/ctc/80000000/shc/0/cmc/2500020254974
posted by ららる らるる at 04:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
燐さん来ていたんですね。ツイッターを眺めていたんですが、びっくりしました(^^)
Posted by こぴっと at 2013年03月19日 21:38
真ん中誰やねん〜( ´・ω・)

まぁ、それは良いとして楽しい一時でした。
この歳でコスプレする羽目になろうとは思わなんだけど
楽しければ良いと言う事で〜(*´∀`*)
Posted by 燐鴬 七威 at 2013年03月19日 22:35
鍵はイケメン(確定)
Posted by   at 2013年03月24日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63848311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック