2013年05月04日

M3とか色々

いつも通り記事書く時間の遅いらるるさんです。
ということでM3-2013春に参加してきました。

今回らるぺ工房として3度目の参加のM3。だいぶ設営とかも慣れたんじゃないでしょうかね?
2回目の時は入場ギリギリで本当に大変でしたが・・・。
というか、今回から追加椅子もスペースに最初から置かれてるんですね。取りに行く手間が省けて楽でした。

1.png
サークルスペースはこんな感じ。
新譜は無料配布のRe:新作とよろずCDを頒布しました。
ほぼ全部様々な方に行き渡ったようで良かったですw

午前はサークルスペースの方にべったり。
開始早々カビファ民の方が挨拶に来たり、
Twitterで一緒に遊んでたらひもQ5箱送りつけてきたヘタレが来たり。
新たな出会いもあり楽しかったですね。らるぺ民はいつも通り。相変わらずの身内率です。

午後はお買い物&おしゃべり。
今回はなんとダイアナちゃんを連れて行っていたので、左腕で抱きながらのお買い物です。
寄ったサークルの方々から「かわいい」とたくさん言って貰えたので大満足ですねw
移動中、一般参加者とすれ違っても色々と言われました。そりゃレアですもんね。

そして今回おしゃべりした方々の紹介。
・Eine Kleineのくろねこさん&その時おしゃべりに来ていた方々&付近の方々
くろねこさんとは最初はきのこたけのこから始まりましたw
新譜のデモCDが瞬殺だったらしく残念ながら頂けなかったのですが、腹いせにひもQ渡してきました。
「デモCD無くなったからひもQ渡しに来た」って発言が周りの人にもウケたらしく、そこからおしゃべり。
ひもQだけでなく、当然のことながらダイアナちゃんの話題も出ました。
実際にドール迎えてる人ってそう多くないですし、日本での取り扱いの少ない子なので余計にですね。

・Starry Gardenの紺野聖さん
何度かブログでも書いているライブ「StarcampTheater」の主催の方。
前回のM3の時にも軽くお話してたんですけど、今回はダイアナちゃん効果ですぐに気付いて貰えましたw
Twitterのアイコンにしている効果は大きいですねw
今年もライブ期待してますよ!w

・amorphousのりでるさん
今回の新譜価格が「おかしいっこ」だそうで、これはひもQもって行くしか無いということで行ってきました。
そうしたら「もしかしてらるるさんですか?」って言われてびっくり。
そりゃ確かにひもQをもって行く人なんて他にいないだろうけども、なんて言うか驚き。
どれだけひもQキャラとして見られているのか・・・w

・DAISY DRIVEの雪ノRENさん
冬コミで何故か遭遇してしまったRENさん。今回はやっとスペース越しに話すことが出来ましたw
1回会っていたのもありますが、ダイアナちゃん効果ですぐに気付いて貰えました。偉大!
目的はアレです。お察しの通りです。
最初は軽く挨拶しただけだったんですが、旧譜をお渡しするって話になって後で落ち合うことに。
その時は1回入れ違いになりましたけどねw
今度一緒にゲーセン行こう!ってお話をして終わり。・・・にならず。
コンポーザーのRE-Dさんが、試聴で音源が気になるって話になったらしく、
こちらもコンポーザー2人を連れて、再度RENさんのスペースまで行きましたw
まさか3回も会うことになるとは思いませんでしたね。

・Clesheのなゆなさん、烏山さん
もう毎回恒例と言えば良いのでしょうか。
ここに来ないとM3に来たって実感が沸きません。
ひもQのおかわりはちょっと驚き。17本繋げた写真見せたら「うわぁ・・・」って顔されましたがw
ドール関係のお話をしたり、烏山さんと愚痴大会したり・・・w
烏山さんとこんなにがっつりお話ししたのは初めてだったかも・・・?
今度お互いに時間あるときに飲みに行きましょうw


そんなこんなでM3楽しんできました。
年に数回しか会えないので話のネタが豊富で話そうと思えば時間がいくらあっても足りませんね。
荷物が重かった中でダイアナちゃん抱えるの大変でした。今でも腕がちゃんと動きませんw
でもこういう人が他にもいないですし、面白いと思うので次回もやろうかと思ってますw
鞄の持ち方や、お金を出すなど立ち回りは研究しないと・・・。


M3の後秋葉原で打ち上げ。
前回の打ち上げ同様テラス席です。雨は降ってないので普通に過ごせましたw
6:6で別れたのですが、後ろのグループが非常にカオスでした。
スパゲティのライスセットはちょっとないかな・・・。

そして帰宅。今回もめろんきゅんも一緒に。
お互いに前日は徹夜で作業していたため、死んだように寝ましたw
遊んだ記憶が無いですね。次回来るときはうち付近で買い物とかできたら良いなぁ・・・。


翌日は勢いでご飯食べる人を呼びかけたらりずたんが来るとの事で夕飯を食べに秋葉原まで。
ヨドバシのレストラン街にあるカレー屋さんに入りました。
2.png
カレー2種類とナン+サイドメニュー2種類です。
激辛は想像より辛くなかったのですが、おいしかったです。次行くときは最上級頼みます。

あと、ちょっぴりお酒も飲みました。
3.png
カラフルなかわいいカクテルです。
終電前までのんびりおしゃべりしたりして、解散。
めろんきゅんは関東にあと1日残る予定だったのですが、らるるさんはお仕事のため翌日は会えませんでした。
また関東おいでね!



あ、そうそう。先日買ったSurfaceProですが、色々と試したりして楽しんでます。
4.png
Portal2を動かしてみたりしましたが、意外と普通に行けます。
というか、Portal2が想像以上に軽いっていうのはありますね。

6.png
写真はMOD使ってますが、Alice Madness Returnsも動かしてみました。
ちょっとカクつくかな?って感じはしましたが普通に遊べそうです。
流石にキーボードとタッチでは無理なのでコントローラーじゃないと厳しそうですがw

5.jpeg
そして念願のタイプカバーを購入しました。
何故かどこの店も売り切れで、手に入らなかったのですが5/1に入荷したらしく翌日に買ってきました。
デフォルトでは日本語配列にならないのでレジストリを直接いじりました。今は普通に使えています。

7.png
せっかくなので、XBOX360のコントローラーも買いました。
メインPCでもキーボードで遊ぶのに投げていたため、アリスをちゃんと遊ぼうと思ったのでw
繋ぐだけでちゃんと使えました。対応ゲームがあるかは別ですが・・・。

そういえば前回の記事で書いたLR2ですが、
microSDに全データ突っこんだ状態でもあまり速度変わらず遊べました。
曲が増えたら容量圧迫するゲームなので、地味に嬉しいですね。


最後に今日(5/3)飲み会行ってきました。
いつも通りのメンバーでいつも通りのかまどか。
ですが、集合時間まで時間があったので買い物などを。

家出る前に見たのですが、


と言うことだったのでコスプレ姿のRENさんを拝みに行きました。
眼鏡もなければ髪も違うので一瞬わかりませんでしたが・・・。
近づいたらRENさんの方から声かけてくれたんで安心しましたw
M3で会ったばかりでしたし、すぐに分かったみたいです。

8.png
ということで配布物貰ってきました。
エロゲはもうずっとやってないなぁと思いつつ、Surfaceで遊ぶ的な意味も兼ねてそちらにインストールしてみようと思いますw

その後かまどかで飲み会。
1/12のメンバーが大半ですね。それにこぴっとさんが上京して来てくれたって感じです。
話題はなんていうか色々とあったのですが、店に入る前にゲーセンで取ったミニ四駆に全部持って行かれましたw
9.jpeg
スーパーあんべはズルいw
そしてこぴっとさんからお土産でパワーストーンのお守りと信玄餅を貰いました。
本当、毎回ありがとうございます。信玄餅、すっごいおいしかったです。

そんな感じでたくさんの人と増え会う機会の多かった1週間でした。
仕事柄、引きこもることが多いのでこのような機会は大切にしていきたいですねw
土日に誘ってくれれば家から飛び出すので、是非誘ってくださいw
posted by ららる らるる at 03:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
楽しい飲み会でした(^^)
また機会がありましたら宜しくお願いします(^^)
Posted by こぴっと at 2013年05月04日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66390452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック