2013年06月02日

「らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!」をプレイしました

プレイ感想の記事です。エロゲですので、興味が無い方は回れ右。
ネタバレは書かない方針で。

記事は追記の方に書きます。
s-IMG_2115.jpg

と言うことで日記の方でも度々出てきた「らぶおぶ」。発売日に購入しプレイしました。
まだ1週(1キャラ)しか終わってないので中途半端になってしまうと思いますが、ご了承を。

その前にゲームの情報を軽く。
タイトル:らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
メーカー:HARUKAZE(http://harukaze-soft.com/)
公式サイト:http://harukaze-soft.com/loveof/

とりあえず体験版でノリはつかめます。
最後まで割とこんな感じなので面白いなって思った人には合っていると思います。

キャラに関しては大体好み。妹キャラだけは元々受け付けないタイプだからちょっとアレ。
それでも大丈夫な方だったかな。個別ルート行ったら感想変わるかもw

個別ルート入る前まででの各キャラの感想。
・ルキナ
主人公に対して一直線で好意を見せているんだけど、不器用なところがかわいかった。
強さの設定はメチャクチャなところあるけど、開始早々メチャクチャだったからまぁ良いのかなって思ったw

・エリカ
ツンデレ・・・? なんかちょっと違う感じも。
ルキナ同様好意をバリバリ出してくるのがゲームらしいというかかわいらしいというか。王道な感じではあったと思う。
この作品の中で一番女の子だし、普通が好きな人には良いんじゃないですかね?

・千歳
妹系キャラ。女子力低いってところのおかげで妹感が全然感じられないのが個人的には良かった。
あと天然。ニヤニヤしちゃうような展開があったりで好きな人には好きだと思います。

・スー
何キャラだろう・・・。金キャラ・・・?Sキャラ・・・?
つかみ所が無いです。ある意味そう言った面では個別ルートが気になってしまうキャラではあると思いました。
多分次に攻略します。

・ひかり
自称吸血鬼。天の邪鬼。常に上から目線。無駄にキメポーズ。
人をもの凄く選びそうなキャラではあると思った。
個人的には一番のツボだったので最初に攻略しました。

・イサミ
天才肌で冷血。淡々としゃべったりして、性格的なところでつかみ所が少なかったかな?
ちなみに個別ルートはドSと思いきや・・・?(体験版に収録)


そして「ひかり」の個別ルートやった後の感想。
昔の自分の恋愛を思い出すような初々しい最初がもの凄く良かった。
そういえば昔こうだったなぁって思い出しながらやってキュンとしましたね。
どんどんデレて行く様は良かったけど、ちょっと急すぎるところもあったかな?って思った。
ただ個人的にドツボだったため、本当にかわいいと思いました。
私服のCGとか凄いかわいかったし。そういう方面の趣味もマッチしてました。
久しぶりに本気で恋がしたいなって思いましたね。


そして全体的な感想。
・シナリオ
最初から最後までのシナリオを重視と言うよりは日常生活の一部を重視している感じでした。
結構話が飛びます。「えっ」ってなることもしばしば。やってるうちに慣れましたが。
また、シナリオはギャグ色強め。ひかりの最後の方は感情移入できてジワっと来たのでそう言うところもあると思います。
ただ、話に追いつけないからうーんって言う人は割といるかもしれないですね。

・システム
選択肢は基本的に無く一本道で最後に個別のキャラを選択って感じ。
何も気にせず進められるので個人的には気楽にできて好きです。
誤字脱字バグに関してはパッチを当てていない状態だったのでノーコメント。
多分直ってると思います。

・音楽
音楽は結構好きです。OPアレンジ多めに出てくる気がします。
というか音楽に関してはOPをRENさんが歌ってるから興味持ったっていうのもあるし・・・。

・イラスト
これは好み別れると思いますね。好き側ですが。
というか万人受けするものって無いと思いますし、パッケージ等を見た時点で好みかどうかっていうのが決まるようなものですし。
また、原画が3人なので、共通感がないという所に対して許せるかどうかというのはあると思いました。


仕事しながらオートモードって感じだったので読み逃しなどが度々あったため、
今度またじっくりできたら良いなと思ってます。
他キャラ攻略して気が向いたら日記の最後にでも感想書いていこうかと思います。
ということで以上感想でした。
posted by ららる らるる at 01:44| Comment(1) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
kzaicvnflpocv, http://www.larkenrose.com/outside-the-cage.html Levitra side effects, XxXXGNe, http://www.tuckersadler.com/ Tramadol no pres, AMFRAGJ, http://www.jbchosting.com/hosting.shtml Valium, CNYHxdX, http://variety-israel.org/ Payday loans no direct deposit required, CDHOquZ, http://healthreviews.nl/breast-actives-review/ Does Breast Actives Work, DnRfJDK, http://onlineblackjackwiki.com/master-online-blackjack.html online blackjack, gLJcean.
Posted by Cheap tramadol at 2014年01月07日 02:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68705679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック