2012年12月29日

サークルチェック用ソフトを作ってみました

日曜プログラマ第2弾。(第1弾はラテの経験値計算ツール)
日曜プログラマなのに作った曜日が水木って言うからアレ。

ともかくサークルチェックソフトを制作してみました。
まぁ、もうコミケ始まってるけどさw
とは言え2、3日目用のチェックには使える。

ss.PNG

CircleChecker

コンセプトは選りすぐりのサークルをすぐにチェック&ゴー。
Sui○aのパクりじゃないです。

行く予定のサークルリスト作って内容とか書き込んで使えるサークルチェックのソフトウェア。
コミケはカタロムあるから需要下がっちゃうかもしれないけど、小さなイベントとかM3とかで是非活用して欲しい。
特にエクセルとかで管理していた人にはお勧め。

使い方?それはとても簡単です。
いつも行くサークルをとりあえずドンドン追加。
右ダブルクリックでHPに移動、チェック&メモ。
応援リンク辿って気になったサークルはすぐに追加。
お気に入りに入れてエクセルを叩く必要はもうありません。

印刷もこのソフトだけで完結。
もちろんテキスト出力も兼ね備えています。
そう、CircleCheckerならね。



っていう某会社のCMみたいに頑張ってみたけど、こんな感じ。
なんというか、初めて間口の広いソフトウェア作った気がする。
ラテやってる人でかつ、廃人でかつ、効率厨向けのソフトウェアだったり
シェアがどれだけあるかわからない超マイナー音楽プレイヤーAIMPのプラグインだったり
ターゲットを絞りに絞り込んだものばかりだったからねw

使った感想、バグ報告とか待ってます。
メールや@飛ばすの恥ずかしい方はここのコメント欄でもOK。
posted by ららる らるる at 09:21| Comment(0) | 制作物

2012年12月10日

Tweet NowPlaying for AIMP(T4A)

3月に公開開始したAIMPプラグイン。AIMPのプラグインを作ってみた
「Tweet NowPlaying for AIMP」略してT4A。

API変更とか云々で使えなくなっちゃったので1から作り直し。
C++とかもう打つ気が起きなかったらC#で。

今までのプラグインの改善点が以下の通り。
・プラグイン落ちた時悲惨なことになる
・アップデートにAIMPを落とす必要がある
・データベースで文字化け
これは全部解消できたかなって感じ。

コンフィグのUIも変更。こんな感じ。
t4a.PNG

別ウィンドウでホットキーとかの設定してたけど、全部まとめた。
こっちの方がスッキリしてる。

んで、今回データベースの方に凄い力を入れてて
前回最新50件を見るだけだったものが20件+過去のロード。
更にユーザー毎の履歴も見れるようになったし、曲名で調べられるようにもなった。
もちろんTwitterのホームにも飛べる。
あと、選択しているユーザーと同じデータには背景色付けてわかりやすくしたり。
これで輪が広がってくれたら嬉しい。

動作確認はXP、7、8で確認済み。
いずれもAIMPだからWinampはちょっとわからない。一応自前のでは動いた。

あと、面倒だから言語は英語だけ。
日本語は気が向いたら作る、というかこの程度の英語くらいわかるよねきっと。

AIMP使ったこと無い人ってたくさんいると思うから、試しに使ってみるのも面白いんじゃないかな。
インストールの最難関は公式ページだけどねw

http://aimp.ru/index.php?do=lang&lng=en

posted by ららる らるる at 03:23| Comment(0) | 制作物

2012年10月11日

ラテールの計算ツールを作ってみた

面白いですよね、ラテール。
周りでやってる人いなくて寂しいです。わりとガチで。

この間らてぱ(公式オフイベ)に参加して、そこで知り合った人と遊んだりとかして楽しかった。
良い素材してるゲームだし、もっと伸びると思うんだけどね・・・。



というのは置いといて、ツール作ってみた。
ダメになった原因とも言われてるコロシアム。
装備強いし経験値効率良いわで一石何鳥だよと。

このコロシアムって最近は時間自由多いけど、1hとかがっつり狩るものだと思ってる。
この間も狩り行ってたんだけど、ふと周回毎の経験値量とか計算するツールできたら面白いんじゃないか?
って思って勢いで作ってみた。
http://rall.skr.jp/latale/

無題.PNG

無題2.PNG
(手入力だから画像プレビューとかは無い)

なんと経験値は画像認識で自動入力。
脱出に設定してるキーと合わせれば計算まで自動に。
デスペナ食らったときはロード画面で萎えながらボタンを押してね!

個人的に結構完成度高いと思うからやってる人がいたら効率厨もそうじゃ無い人も是非使ってみて欲しい。
マクロとかそう言う系のツールじゃないからアウトじゃないと思うけど、地味に心配だったりw

それにしてもC#って本当に開発楽ね。
これも2日で完成したし、ちまちまとこういうソフト作っていこうかな。
posted by ららる らるる at 04:57| Comment(0) | 制作物

2012年03月20日

AIMPのプラグインを作ってみた

本当は先週くらいから公開してたんだけどね。
ということでAIMP用nowplayingプラグインを作ったので紹介。

Tweet NowPlaying for AIMP
http://rall.skr.jp/aimp/

スマホアプリだと、再生中の曲を#nowplayingタグ付けて投稿する機能があるけど、PC用のプラグインってあまり見かけないなと思って制作。
foobarとかはあるらしいけど、AIMP用が欲しかった。

使い方はAIMPのプラグインフォルダに突っ込んで、タスクトレイに出るアイコンをクリックしてツイート。
投稿のホットキー設定、自動投稿、使用ユーザー間での再生情報共有などの機能もあるよ!

AIMP使ってる人は是非使ってみてね!
posted by ららる らるる at 22:17| Comment(1) | 制作物