2014年01月04日

あけおめです

いつの間にか2014年になってましたね。あけましておめでとうございます。
更新ずっと止まってて、自分でもまずいなとは思いつつも更新用のPCを立ち上げるのが面倒で・・・。
そしてブログでは書いていませんでしたが、8月に前の会社を都合により退職。
12月まで無職でしたが、本年1月から新しい会社で勤めることになりました。
毎日通勤するので体慣らしておかないとなぁ。

ということで、今年は健康に気をつかい、病院に行く回数を減らしたいというのが抱負です。
昨年は本当に病院通いでした。精密検査もやりましたし。
通勤が運動になるかと言えば微妙ですが、昨年と比べたら毎日家から出るというだけで健康的な気がします。

年を越してしまいましたが、2013年を振りかえってみます。
・1月
燐さんから初WishListからのプレゼント。
誕生日にひもQが大量に届き、WishListがブームに。
最初だったのでバランス良く届きました。消化も笑顔。

・2月
ノリが続き大量の爆撃。色々とありがとうございました。貰ったものは大切に使ってます。
お菓子は食べきれないほど貰いました。正直苦痛でした。
2度目の中本。また北極かよ。
自分自身にバレンタイン。
大腸内視鏡で苦しむ。

・3月
中本で北極ラーメンを食べた後、びっくりドンキーでびっくりパフェを食べて大変なことに。もう二度としません。
カビファ飲み会。らるぺ飲みより早く実現してしまいました。勢いで顔晒し。
Amazonから変な物も届く。スク水とかブルマとか人工おっぱいとか。
ひもQを17本くらい繋げたのも良い思い出です。ただのグロ画像。
自分自身にホワイトデー。

・4月
SurfaceProをExpansys経由で輸入。常に持ち歩くレベルで愛用してます。
後に日本版が上位互換で発売されましたが、ちっとも後悔していません。日本発売前にドヤリングできたし。
M3にサークル参加。Twitter経由で遊びに来てくれた人が何人も居て嬉しかったです。
そしてお菓子な某あのお方と初対面。ここから6月中旬までほぼ毎週ご飯一緒にしてました。

・5月
ひたすらにWindows8に慣れるためSurfaceProを触る日々。
そしてアルパカ牧場。気付いたら全一でした。
あと弐寺6段に。そこから伸びませんでした。

・6月
数年ぶりのエロゲ。RENさんが主題歌を歌っているということで購入。面白かったですよ。
思いを寄せていた人に告白。お付き合いしてます。


---ここから出来事増えます---
ブログ全然書いてなかったのでこのへんから写真見つけてください。

・7月
らぶおぶの懸賞に当選。サイン入りポストカードを頂きました。
話題になってたので猫カフェに。以外と近くにありました。
数年ぶりに水族館。変なところにしか目がいかなかった。
ビシバシガチ勢に。この頃からノーコンクリア安定してた気が。
初イナゴの佃煮を食す。見た目がなければ・・・。
月末にて退社。色々ありましたが、たくさんの経験を積めたと思います。

・8月
無職開始。
らるぺ工房研修旅行。ということで名古屋に旅行に行きました。
激安旅館はアトラクション。また行きたいなぁ。
エヴァ展のチケットが当たったので友人と遊びに。凄い原画の数でした。
上野の深海展にも遊びに。ダイオウイカはロマンの塊です。
彼女と着物で花火大会。前の彼女とはそういうことしてなかったし、割と憧れてました。

・9月
Android→WindowsPhoneに機種変。叩かれてるけど凄く使いやすいと思います。
最近やってる人が多く見られる「魔法使いと黒猫ウィズ」に本格的にハマる。
一時期のパズドラまでは行かないけどそこそこ課金してます。
バニラコーク発売。たくさん飲んだけどまだ飲み足りない・・・。箱買いすれば良かった。
アルパカ牧場を紙粘土で再現。スク水アルパカは自信作。
母親の勢いでお高い寿司屋に突入。1カン300円超えは伊達じゃ無かった。
TGSに遊びに。後輩に見つかって逃げました。パズドラZとぷよテトを体験。
CutTheRopeにハマる。OmNom可愛すぎて生きるのが辛い。
チーズが届く。悪夢再来。

・10月
WindowsPhone用のパズドラのパクリゲーにハマる。本家はお察し。
ポケモンX買いましたが、シナリオクリアしてから触ってない気が・・・。
ローソンのジャンボどら焼きにハマる。
ぷよクエ(課金)ガチ勢。
M3にサークル参加。3枚の新譜出しました。作品のレベルがどんどん上がって行ってます。
SurfaceRTで展示する用にアプリも作成。Windowsストアアプリ作るの楽しいね。
ミラクルおちんちんランド。

・11月
進撃の農場(現 農園パズル物語)にハマる。パズルゲームとしてはやってはいけないバランスだけど、楽しい。
専門の文化祭に遊びに。何したっけ。
ずっと変なゲーム見つけてやってました。農場は神ゲー。(大切なことなので)
久しぶりに無関係な人とオフ会。何だかんだで今は馴染んでます。
ずっと気になってた新宿にある「魔法の国のアリス」ってレストランに潜入。雰囲気が凄い。
AC版グルーヴコースター稼働。個人的に今一番熱い音ゲーです。
ぷよクエ燃え尽きた。キチラン始めた。
痔騒動。

・12月
数年ぶりのボウリング。スコアは100出たら奇跡。
OmNomの書籍を購入。ファンブックとして持っておきたい一冊。
キチコイ始めた。キティ系ゲーム面白いの多すぎ。
火を噴いているラーメン「ほたる」が気になったので食べに。ガチで燃えてた。
ぶらぶらしてたらイベントでしょこたん発見。しかも2回。
OmNomかわいい。ポムポムプリンかわいい。
クリスマスは熱出した。その上年末最後に憂鬱に。

ということで、もの凄く濃い1年でした。
今年もこれ以上に濃い1年にしたいですね。
posted by ららる らるる at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月25日

お久しぶりです

どうもご無沙汰しています、らるるさんです。
すっかりブログ書いてませんでした。ネタはあったんですけどね。
ほら、書けないネタってあるじゃん?

本当にお久しぶりです。
書いてなかった理由。一部の人は察してください。

ということで、ずっとTwitterや実際に会った時に文句をたれていたAndroid端末。
とうとう機種変しました。まさかのIS12Tです。WindowsPhoneです。
large.jpeg
機種変した経緯ですが、何度もギフトを送ってくれている燐さんの気まぐれです。ありがとうございました。


ということで、GalaxyS2からの機種変です。
この端末。ロック画面がなぜか通過される時がある。電話アプリが落ちる。メールアプリが落ちる。
電話帳アプリが落ちる。メール着信時にバイブがならない。勝手にサイレントマナーに切り替わる。
フリック入力が化けて文字入力がまともにできない。
極めつけにホーム画面がフリーズすると言うまともな使用が出来ていませんでした。
ぶっちゃけここまでひどいと何使っても感動します。

その補正を考えないでWP7.8の感想。
[良かった点]
・文字入力がスムーズ
濁点、小文字もカーブフリックで楽々。
・電池のもちが良い
3G通信でUserStream使ってTwitterやってても結構持ちます。
・軽い
軽すぎます。持ってる感覚ありません。落としそう。
・サクサク
iPhone4Sと比べてもサクサク。何個かゲームもやってみたけど処理落ちなどは全然感じませんでした。

[不満点]
・メール設定が面倒
キャリアメールアプリが悲惨。ちょっと裏技かけて標準メールアプリにしないと使えた物じゃないです。
・通知の再確認ができない
通知センターがないです。見逃すと見れません。

[検証中]
・メールが相手によって読めない形式になることがある?
キャリアメールでなら問題ない模様。
どうしても問題あるようならキャリアメールで諦めるしかないですね。
文字入力でスクロールされないっていう酷い仕様なのでどうにかしたいのですが・・・。

ということで丸1日使った感想です。
割と今更な端末ですが、今の現行機種にも使用感では負けてないんではないでしょうか?
細かいところで不満はありますが、自分の場合2台持ちしているのでそこまで気にはなりませんでした。

来年辺りに次期WindowsPhoneが出るみたいですね。それにはタスクキルや通知センターも付くらしいです。
その2つがあれば概ね問題なく使用できる他、iOSやAndroidと良い勝負できるようになるのでは無いかと思いました。
メールアプリはサードパーティ製が出てきてくれないと厳しいイメージではあります。
今でもそれなりに使えますが、もっと完成度が上がればなって感じがします・・・。

変なところでイライラせずに使えているので今のところ満足しています。
決して悪い物では無いと思うので、日本でももっと販売されて欲しいですね。
posted by ららる らるる at 18:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月11日

ザ・ビシバシ

ふとブログ書きたくなってしまったため、ネタが無いのに書きます。らるるさんです。

タイトルの「ザ・ビシバシ」。
大型アミューズメント施設に出入りしたことがある人なら一度は見たことがあると思います。
○○!

○○○○!

○○○○○○!!

説明!!!


ってやつです。アレです。

3色のボタンが左中右と3セット。妙にハイテンションなボイスと良く分からないコンセプトのゲーム画面。
そしてやったことがある人なら分かると思います。鬼モードで死ぬと。

・・・というものに最近ハマってまして。
らるぺ内でちょっとしたブームになりつつあります。
コンテニューは甘え。ゲームオーバーになったら1面からやり直し。

先述しましたが、普通だったら基本的に鬼モードに入ったら死にます。最高ランク(SSS)以外は死亡なので。
基本的に覚えゲーですね。5回やれば大体慣れてくると思います。
パターンが決まっているミニゲームもあるのでパターンをしっかり覚えるのもミソ。

最近の最高記録がこちら。
image.jpegphoto1.JPG
やってない人からしたらソロでノーコンテニューでクリアって言う時点でおかしいと思います。
というか、これをソロでやること自体おかしいです。凄い変な目で見られるので一度お試しアレ。
この時は1〜20までノーミスでした。ギリギリ油断しました。次はノーミスクリアを目指します。

そもそもソロでやることを前提としていないゲームなので先述しましたが、本当に見られます。
痛い目で見られます。が、SSS連発してると意外と普通に人が集まってくるので気持ちいいですよ。
最近は100円2クレとかも多く見られますし、試しにやってみたらどうでしょうか?
近場の人だったら一緒に遊びましょう。コツとかパターンとか教えますよ。

おまけ
たいしのDP
posted by ららる らるる at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月01日

久しぶりに懸賞に当選しました

ちょっと今日色々とありまして、凄い悩んでたんです。
自分の中でとりあえずの結論出して気持ちを落ち着かせて・・・。

というタイミングでTwitterの通知が。



無題.PNG
なんだか見覚えのあるアカウント名がありますねぇ・・・。
ということで5名の中に入ってしまったみたいです。驚き。

というのも「らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! - Twitterアイコンキャンペーン」というものに応募していて
気付いた人がいるかわかりませんが、Twitterのヘッダーをらぶおぶ仕様にしてました。

懸賞。最後に当たったのは3DSのミクのゲームで貰えるラバーストラップだった気がします。
他にもFF1,2アドバンスのクリスタルストラップだったり、限定ポケモンカードだったり
ARIAのアニメ版ポスターだったり、Circusの限定テレカだったり、他にも何かあったはず。

やっぱり当たると嬉しいですね。
当たる人当たらない人ってあるみたいですけど、それ以前に応募するしないレベルの違いがある気もします。
コツがあるとかそういうのは全く無いと思います。というかほとんどネットで応募してますし。

色々と思い詰めていた最中での出来事だったので色々な意味で良かったです。元気出ました。
posted by ららる らるる at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月25日

ネタはいっぱいあったけど

記事にできないネタばかり。そう言う意味では平凡な毎日を送っていたらるるさんです。
何も無いのはどうかと思うので、ここ最近の食事の写真をアップしていこうと思います。

1.ステーキ。
1.jpeg
結構前にこぴっとさんと行ったところです。
魯鈍ジョンさんの就職祝いに食べに行きました。

2.カレー
2.jpeg
秋葉原のヨドバシに入っているカレー屋さんです。
この時はナン等食べ放題で入りましたが、相変わらず食が細くてあまり食べれなかった覚えが・・・w

おまけ1
3.png
噂のアレです。
今までの炭酸珈琲の中では群を抜いておいしくなかったです。人生経験にどうぞ。

3.スパゲッティその1
4.jpeg
うにのクリームパスタです。
新宿のちょっとおしゃれなお店で食べました。

おまけその2
5.jpeg
発売中止になったアレです。
個人的に効果が全然出ないので、この量なら少しは効くかな?って思ったけど飲んだ直後に快眠でした。

4.焼肉
6.jpeg
食べ放題4000円。高かった・・・。
相変わらず食べられないので食べ放題は雰囲気を楽しんでます。
7.jpeg
ホルモン入れたら燃え上がりました。


5.スパゲッティその2
8.jpeg
アボカドのクリームパスタ・・・だったかな・・・?
この時は久しぶりにあの方と食事をしました。

6.お好み焼き
9.jpeg
そういえばこれも食べ放題でした。
今月食べ放題行き過ぎてる気がしますw

7.角煮定食
10.jpeg
お腹の調子があまり良くないのに角煮定食。
あの方です。毎週会うと日常に戻ったなって思いますね。

8.うどん
11.jpeg
手持ちがなかったので安い食事。
1回1000円切った食事は久しぶりでした。

9.ラーメンその1
12.jpeg
初めて普通の食べました。
北極と辛さ変わらないような気が・・・。

10.ラーメンその2
13.jpeg
貫徹したあとなのに油分多い物食べました。
クーポン券が3人なのに2枚しかなかったので2人にあげました。逆スネ夫状態。


食べ物以外にもいくつか写真などがあるのでそれも掲載。

iOS7
8.png
iOS7β入れました。
が、色々と残念だったので色々と確認だけしてiOS6に戻しました。
マップの件もありましたし不安が凄い残ります・・・。

イナズマイレブン
14.png
DL版半額セールだったので購入。
時間無くて全然出来ていません・・・。
15.png
人気1位のキャラ。

ビリヤード
16.jpeg
人生2度目のビリヤード。正直言ってキューを当てるのが精一杯・・・。
できるようになったら面白いんでしょうねw

3DSのすれ違い
17.jpeg
DLCで新作ゲーム4種出ていたので購入。
外に出ていないことに気付いたのは購入した後でした・・・。

アルパカ


とうとう1000を超えました。
アプデで1000まで称号が追加されましたが時既に遅し。


こうやって写真でまとめてみると意外と色々と遊びに出かけてたんだなって思います。
この記事をリアルタイムに見た人には飯テロになりそうな記事になっちゃいましたけどねw
posted by ららる らるる at 03:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月23日

最近色々と余裕がありませんでしたが

余裕無いです。自制してるためツイート数もがっつり減っていて、フォロワーにも伝わってしまってそうですね。
ということで、らるるさんです。唐突ですがお金がありません。

先日、iPadでDJMAXRAYをやってみて、非常にハマってしまったためVITAのTECHNIKA買っちゃいました。
1.png
ただの移植ではなく、操作感を重視した移植で非常に好感が持てます。
置いてるゲーセンはもう見かけなくなっちゃいましたが、実機でも是非やってみたいですね。

3.jpg
おすすめと言われていたオブリビオン。凄く気に入りました。
この曲、作曲はESTiさんなんですね。ラテールでもお気に入りの曲が多いです。
一応解禁まではやりました。多分この曲ばかりやると思いますがw


また、東大の文化祭「五月祭」に遊びに行ってきました。らるぺ民がいるので。
どうでも良いですが、どうしてこう、高学歴な人とか多いんですかね。早稲田とかも普通にいます。
それはともかく、うなぎの蒲焼き丼の売り子をやっていると言うことで買ってきました。
2.jpg
まさか文化祭でうなぎの蒲焼き食べることになるとは思いませんでしたねw

その夜、飲み会だったんですけど。実のところ完全に鬱モード入っちゃってましてね。
どうにか誤魔化そうとしてたんですけど、空回りしちゃってた感じがしてます。
飲み会が終わった後、終電はとっくに無くなっていたのでお泊まりルート。
その時初対面だった方と2人で朝までカラオケで過ごすことになったんですけど、モヤモヤを吐き出しちゃいましてね。
凄い良い方で、別れ際に「ガス抜けた?」って言ってくれて帰りの電車涙出そうになりました。
ほんと、初対面でこれは無いわって自分でも思ってたんですけど、もうなんていうかとにかく辛かったんです。
次会うときはもっと笑い会いながら会話できるようにしたいですね。


とまぁ、こんな暗い話題で〆るようなブログではないのでちゃんと明るい?話題もあります。
5月の最初に配布していた「らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!」の体験版。
数年ぶりのエロゲですが、SurfaceProで動かしたらどんなものかというのも気になったのでがっつりやってみました。
これがまた思ってた以上に面白い。
久しぶりにやった作品だからって補正もあるかもしれないですが、キャラとノリが割とツボ。
4.png
と言うことでついつい予約してしまいました。
数年ぶりの購入です。楽しみですね。
予約特典。非常にカオスらしいので期待してます。


あと、たまに最後に書いてる弐寺ネタ。
5.jpg
とうとう6段合格しました。
5回くらい落ちました。ブルーミン強い。
そして次はとうとう7段。噂のサファリです。ガオー。
レベル10なんてまだ1曲もクリア出来ていないので、数ヶ月は受けることは無いでしょうね。
年内に合格できたら奇跡くらいでのんびりやっていこうと思います。


そんな感じで生きてますよ的な現状報告でした。
近いうちにまた、テンション高めの記事が書けたら良いなーって思ってます。
というか、なんでこんな状態に限ってフォロワーが一気に増えているのか小一時間問い詰めたい。
フォローするなら元気なときにして欲しいですねw
posted by ららる らるる at 01:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月11日

こんな げーむにまじになっちゃってどうするの

変なネタができてしまったので記事を書いちゃうらるるさんです。

前回の記事で書いたアルパカ牧場。
仕事の間にずっとやってたら200レベルくらい上がってました。
large.png
555レベルです。ファイズです。

ただ、これのSSを取ってTwitterにアップしようとしたところデータ吹っ飛びました。涙がほろり。
絶望にうちひしがれていること1分。悔しいのでセーブデータいじってやることにしました。
ただ単にバイナリエディタでセーブデータいじっただけです。
やり方書くとズルして1000レベルとか出てきそうなので書きません。
ちょっとプログラムやってればすぐにわかります。5分あればできると思います。
モラルを守ってレッツアルパカ。

large.png
これが修正後の画面。
レベルだけ直したのでシュールです。アルパカや機材はすぐに戻せるので問題なし。



・・・と言うことをやっていたら作者に捕捉されました。
BestOfAlpacaBokujoが本気を出したようです|がりらぼ
一部始終をまとめられてしまいました。ちょっとビックリ。

「BestOfAlpacaBokujo」の称号を貰ってしまったのでこれからもコツコツとレベルを上げて行こうと思います。
なお、データ飛んだ時にやったことはMetroTwitを使おうとアルパカをスナップ表示させた時ですね。
レイアウト変更の時にぶっ飛んでる感じ?
やりたいとは思っているものの、時間が取れなくて詳しいことはわかりませんが、
そのタイミングでの設定ファイルが開けなかったとかそんな感じじゃないですかね?
posted by ららる らるる at 18:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月10日

Surfaceを買ったら入れたいアプリ(ゆるゆる版)

珍しい時間に書きます。ブログ書いて気分転換をしようというらるるさんです。

と言うことで、Surfaceを買ったら入れたいアプリを紹介していきます。
普通に使える便利アプリなどは他の人の記事を読んでください

今回はストアアプリのみ(=WindowsRT対象)です。
8用となるとデスクトップアプリでどうにかなっちゃう感じしますしね。


1.Draw Free!
http://apps.microsoft.com/windows/en-us/app/draw-free/1176f13e-466a-47f4-a134-eb6e6bdee622
お絵かきソフト・・・。なのですが、群を抜いてわけが分からないアプリです。
確かに普通にお絵かきができるのですが、スタンプの内容が意味不明。
木の写真の隣にイラストの木があったり、タツノオトシゴだったり、潜水艦だったり、宇宙服だったり・・・。
統一感の欠片もありません。
更に塗りつぶしでレインボーを選択するだけで現代アートになります。


めろんきゅんが描いた絵がこれ。ほんの10分でこれです。
課金すればスタンプが増えるみたいなのですが、気になってしょうがないです。
どのようなものが増えるか気になりますね。

2.エアホッケー
http://apps.microsoft.com/windows/nb-no/app/gamepack/cada4936-bcc9-48b0-a76e-ae46e7305564
昔のメーカー製Win98PCにプリインストールされていたと言う伝説のゲームが、今更RT用としてリニューアル。
操作性は結構良いです。シュール極まりないキャラクターと動き。そして3戦目の強さ。
みんなの記憶に生き続ける理由がよく分かります。
ただ、4戦目に入った瞬間エラー落ちします。これって8だから?それとも元々のバグ・・・?

3.LeekSpin
http://apps.microsoft.com/windows/en-us/app/leekspin/6a1ef542-ed2a-4e4a-a9df-446aa91c8fd1
懐かしいですね、ネギ回し。
ただ、ネギを回し続けるだけのアプリです。起動時間をみんなで共有できます。


最高記録は19時間です。誰か上回る記録を出してくださいね。

4.アルパカ牧場
http://apps.microsoft.com/windows/ja-JP/app/3cd32cc2-b2ba-44fc-92c7-ebad8a4ed922
クソゲー。レビューにも書きました。
でもこれ、ある意味一番おすすめのアプリです。自分でも理由は分かりません。
概要は「アルパカの世話をして、アルパカ増やして、牧場レベルを上げよう!」っていうものなのですが
突っ込みどころしかありません。何が楽しいのかもわかりません。
一応ゲームクリアは牧場レベル100です。100にすればメッセージが現れます。その目で見てみよう!
しかしこのゲーム、終わりがありません。永延に同じことが出来ます。
large.png
悔しいので全一目指そうとレベルを上げています。そうしたら作者に捕捉されました。
アルパカ牧場をレベル310にする猛者あらわる | がりらぼ
確認されている中では一番だそうです。
絶対頭のおかしい廃人がいると思っているので、これに満足せずレベルを上げていきたいと思っています。
目指せ1000レベル。



と言うことで頭のおかしいおすすめアプリの紹介でした。
これからも色々と探していくので何か見つけたら記事にしていこうと思います。
posted by ららる らるる at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月04日

M3とか色々

いつも通り記事書く時間の遅いらるるさんです。
ということでM3-2013春に参加してきました。

今回らるぺ工房として3度目の参加のM3。だいぶ設営とかも慣れたんじゃないでしょうかね?
2回目の時は入場ギリギリで本当に大変でしたが・・・。
というか、今回から追加椅子もスペースに最初から置かれてるんですね。取りに行く手間が省けて楽でした。

1.png
サークルスペースはこんな感じ。
新譜は無料配布のRe:新作とよろずCDを頒布しました。
ほぼ全部様々な方に行き渡ったようで良かったですw

午前はサークルスペースの方にべったり。
開始早々カビファ民の方が挨拶に来たり、
Twitterで一緒に遊んでたらひもQ5箱送りつけてきたヘタレが来たり。
新たな出会いもあり楽しかったですね。らるぺ民はいつも通り。相変わらずの身内率です。

午後はお買い物&おしゃべり。
今回はなんとダイアナちゃんを連れて行っていたので、左腕で抱きながらのお買い物です。
寄ったサークルの方々から「かわいい」とたくさん言って貰えたので大満足ですねw
移動中、一般参加者とすれ違っても色々と言われました。そりゃレアですもんね。

そして今回おしゃべりした方々の紹介。
・Eine Kleineのくろねこさん&その時おしゃべりに来ていた方々&付近の方々
くろねこさんとは最初はきのこたけのこから始まりましたw
新譜のデモCDが瞬殺だったらしく残念ながら頂けなかったのですが、腹いせにひもQ渡してきました。
「デモCD無くなったからひもQ渡しに来た」って発言が周りの人にもウケたらしく、そこからおしゃべり。
ひもQだけでなく、当然のことながらダイアナちゃんの話題も出ました。
実際にドール迎えてる人ってそう多くないですし、日本での取り扱いの少ない子なので余計にですね。

・Starry Gardenの紺野聖さん
何度かブログでも書いているライブ「StarcampTheater」の主催の方。
前回のM3の時にも軽くお話してたんですけど、今回はダイアナちゃん効果ですぐに気付いて貰えましたw
Twitterのアイコンにしている効果は大きいですねw
今年もライブ期待してますよ!w

・amorphousのりでるさん
今回の新譜価格が「おかしいっこ」だそうで、これはひもQもって行くしか無いということで行ってきました。
そうしたら「もしかしてらるるさんですか?」って言われてびっくり。
そりゃ確かにひもQをもって行く人なんて他にいないだろうけども、なんて言うか驚き。
どれだけひもQキャラとして見られているのか・・・w

・DAISY DRIVEの雪ノRENさん
冬コミで何故か遭遇してしまったRENさん。今回はやっとスペース越しに話すことが出来ましたw
1回会っていたのもありますが、ダイアナちゃん効果ですぐに気付いて貰えました。偉大!
目的はアレです。お察しの通りです。
最初は軽く挨拶しただけだったんですが、旧譜をお渡しするって話になって後で落ち合うことに。
その時は1回入れ違いになりましたけどねw
今度一緒にゲーセン行こう!ってお話をして終わり。・・・にならず。
コンポーザーのRE-Dさんが、試聴で音源が気になるって話になったらしく、
こちらもコンポーザー2人を連れて、再度RENさんのスペースまで行きましたw
まさか3回も会うことになるとは思いませんでしたね。

・Clesheのなゆなさん、烏山さん
もう毎回恒例と言えば良いのでしょうか。
ここに来ないとM3に来たって実感が沸きません。
ひもQのおかわりはちょっと驚き。17本繋げた写真見せたら「うわぁ・・・」って顔されましたがw
ドール関係のお話をしたり、烏山さんと愚痴大会したり・・・w
烏山さんとこんなにがっつりお話ししたのは初めてだったかも・・・?
今度お互いに時間あるときに飲みに行きましょうw


そんなこんなでM3楽しんできました。
年に数回しか会えないので話のネタが豊富で話そうと思えば時間がいくらあっても足りませんね。
荷物が重かった中でダイアナちゃん抱えるの大変でした。今でも腕がちゃんと動きませんw
でもこういう人が他にもいないですし、面白いと思うので次回もやろうかと思ってますw
鞄の持ち方や、お金を出すなど立ち回りは研究しないと・・・。


M3の後秋葉原で打ち上げ。
前回の打ち上げ同様テラス席です。雨は降ってないので普通に過ごせましたw
6:6で別れたのですが、後ろのグループが非常にカオスでした。
スパゲティのライスセットはちょっとないかな・・・。

そして帰宅。今回もめろんきゅんも一緒に。
お互いに前日は徹夜で作業していたため、死んだように寝ましたw
遊んだ記憶が無いですね。次回来るときはうち付近で買い物とかできたら良いなぁ・・・。


翌日は勢いでご飯食べる人を呼びかけたらりずたんが来るとの事で夕飯を食べに秋葉原まで。
ヨドバシのレストラン街にあるカレー屋さんに入りました。
2.png
カレー2種類とナン+サイドメニュー2種類です。
激辛は想像より辛くなかったのですが、おいしかったです。次行くときは最上級頼みます。

あと、ちょっぴりお酒も飲みました。
3.png
カラフルなかわいいカクテルです。
終電前までのんびりおしゃべりしたりして、解散。
めろんきゅんは関東にあと1日残る予定だったのですが、らるるさんはお仕事のため翌日は会えませんでした。
また関東おいでね!



あ、そうそう。先日買ったSurfaceProですが、色々と試したりして楽しんでます。
4.png
Portal2を動かしてみたりしましたが、意外と普通に行けます。
というか、Portal2が想像以上に軽いっていうのはありますね。

6.png
写真はMOD使ってますが、Alice Madness Returnsも動かしてみました。
ちょっとカクつくかな?って感じはしましたが普通に遊べそうです。
流石にキーボードとタッチでは無理なのでコントローラーじゃないと厳しそうですがw

5.jpeg
そして念願のタイプカバーを購入しました。
何故かどこの店も売り切れで、手に入らなかったのですが5/1に入荷したらしく翌日に買ってきました。
デフォルトでは日本語配列にならないのでレジストリを直接いじりました。今は普通に使えています。

7.png
せっかくなので、XBOX360のコントローラーも買いました。
メインPCでもキーボードで遊ぶのに投げていたため、アリスをちゃんと遊ぼうと思ったのでw
繋ぐだけでちゃんと使えました。対応ゲームがあるかは別ですが・・・。

そういえば前回の記事で書いたLR2ですが、
microSDに全データ突っこんだ状態でもあまり速度変わらず遊べました。
曲が増えたら容量圧迫するゲームなので、地味に嬉しいですね。


最後に今日(5/3)飲み会行ってきました。
いつも通りのメンバーでいつも通りのかまどか。
ですが、集合時間まで時間があったので買い物などを。

家出る前に見たのですが、


と言うことだったのでコスプレ姿のRENさんを拝みに行きました。
眼鏡もなければ髪も違うので一瞬わかりませんでしたが・・・。
近づいたらRENさんの方から声かけてくれたんで安心しましたw
M3で会ったばかりでしたし、すぐに分かったみたいです。

8.png
ということで配布物貰ってきました。
エロゲはもうずっとやってないなぁと思いつつ、Surfaceで遊ぶ的な意味も兼ねてそちらにインストールしてみようと思いますw

その後かまどかで飲み会。
1/12のメンバーが大半ですね。それにこぴっとさんが上京して来てくれたって感じです。
話題はなんていうか色々とあったのですが、店に入る前にゲーセンで取ったミニ四駆に全部持って行かれましたw
9.jpeg
スーパーあんべはズルいw
そしてこぴっとさんからお土産でパワーストーンのお守りと信玄餅を貰いました。
本当、毎回ありがとうございます。信玄餅、すっごいおいしかったです。

そんな感じでたくさんの人と増え会う機会の多かった1週間でした。
仕事柄、引きこもることが多いのでこのような機会は大切にしていきたいですねw
土日に誘ってくれれば家から飛び出すので、是非誘ってくださいw
posted by ららる らるる at 03:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月25日

Surface Proを輸入してみました

相変わらず記事を書く時間が遅いらるるさんです。
リアルタイム性なんて関係ないです。

1.png2.png
photo.JPG
と言うことで日本未発売のアレです。
ProのOSはWin8なのでRTと違ってexeも使えます。
CPUがCore5でメモリ4GBというノートPCのスペックだけどタブレットという謎な端末です。
microSDXCに対応しているので容量には困らないかもしれませんね。肝心のmicroSDXCが良いお値段ですが。

また、購入はEXPANSYSを使用しました。
http://www.expansys.jp/microsoft-surface-windows-8-pro-128gb-dark-titanium-234483/
届け先書いてクレジット支払い。これだけでした簡単ですね。
価格は送料込みで121,643円 + 関税。
合計で12万5000円くらいですね。Amazon等で販売されている並行輸入品よりも1万円ほど安いです。
西武運輸が日曜日だからって届けてくれなくて結局金曜日に注文して月曜日の午前に到着。
当日発送で1日で国内に入って、その翌日に届く感じですかね。木曜日までに注文すれば2日で来るかも?

中身は本体の他にスタイラスペン、ACアダプタが付属されていました。
ACアダプタはUSB端子が別途付いており、Surfaceと同時にUSB機器が充電出来ます。地味に嬉しい。
カバーはタイプカバーを購入予定です。
先週までどこでも売っていたように見えたのに、突然市場から消えて手に入らなくなっていて困っています。
スタイラスペンは思いの外高性能でした。
筆圧判定があるか調べてないですが、実は液タブ代わりに使えるんじゃないですかね?

仕事が忙しくてあまり触れていないのですが、必要ソフトのインストールなどは行いました。
日本語化はあっさり終わります。
開発ソフトなども入れましたが、それなりに使えますね。
タイプカバーさえあれば捗るかもしれないです。
タッチ操作でも良いのですが、マウスがないのが地味に辛いです。反応が違うので・・・。

Win8のメトロ表示対応ソフトは画面の左右に出せるのですが、これがなかなか便利。
3.png
このようにTwitterの画面を常時表示させたりできます。
他に何があるの?って言われたら答えられない辺りTwitter廃人の兆しが・・・。

また、ゲーム類も結構動きました。
4.png
手始めにVVVVVVを起動。操作はソフトウェアキーボードでしたが、一応遊べました。

5.png
その後、ラテールを起動。
予想外にもちゃんと遊べました。ロードも早いので意外とおすすめかもしれません。
アイテムもドラッグだったり、クエストの選択などがタップでできるのである意味操作性は良好?

色々とアプリをインストールしてみましたが、乗り換え案内アプリのUIがなかなか面白かったです。
6.png
路線図から選択できるので、駅名うろ覚えでも検索できるのが良いなって思いました。
また、普段PC使わない人でも簡単に検索できる配慮がされていて個人的に高評価。
キーボードを使わなくても良いというのがポイントですね。

7.png
ネタですが、BMSのLR2をインストールしてコントローラー繋いでやってみました。
これがまた案外悪くない。持ち運んで遊ぶものではないですが、ネタとしては面白いのではないでしょうか。
Class10のmicroSDHCにも入れてみたので後で動作検証してみたいと思います。
それなりの速度で遊べれば大きなポイントになるのではないでしょうか?

とりあえず不満点と言えば、USB端子が1個しか無いところですかね。
3.0端子なのは良いのですが、せめてもう1つ欲しかった・・・。
タイプ(タッチ)カバーが無いのでキーボードとマウスを同時に刺すことが出来ません。
カバーがあれば不満は解消されるかもしれませんが。
CDドライブはタブレットなのでなくて当然なので別に良いかなと思ってます。
最近はCD/USBのデュアルインストールの製品も増えてきましたしね。
(外部ドライブ持っていなくてインストール出来ないのでPhotoshopもそうして欲しい・・・。)

気になるであろう電池の持ちに関してはなんとも言えない感じ。
動画鑑賞などを行わなければ3〜4時間くらいは行けるんではないでしょうか?
ノートPCと同じくらいですね。タブレットとしては電池の持ちは悪いです。

カメラとスピーカーは期待しない方が良いと思います。
カメラはVITAよりは良い感じで、スピーカーは他のタブレットに劣るかな・・・?
無いよりはマシ、安上がりなスピーカーよりはマシ程度と考えれば良いと思います。

また、噂には聞いていましたが、結構熱くなります。
ラップトップとして使う場合は熱に注意。

とりあえず数日間使ってみた感想。
購入を検討している人の参考になれば幸いです。
posted by ららる らるる at 03:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月12日

決して忘れてたわけじゃないです

結構日付が空いてしまって正直何があったか覚えてないらるるさんです。
最近濃い日が多すぎて、何を記事にすれば良いのかわかりませんw

この3週間、何があったかダイジェストに。

その1:りずたんとココちゃんの3人で新宿にお買い物
「らるるさんにロリィタを着せる会」ということで新宿のマルイワンに連行されました。
ロリィタ系のお店がいっぱい入っているのでそこを見て回る感じ。
着てみたいけど、流石に試着は色々とまずいので勧められましたが断念。
もし、買うことがあれば全然着ますよ。むしろ着たい・・・。

0.png
あと、おしゃれなスイーツ食べました。可愛いです。
写真忘れちゃったのですがマカロンももちろん食べました。最近のマイブームです。

りずたんと別れた後、2人でぶらぶらしてご飯食べたり。
ココちゃんとは色々と気が合うところがあるので話していて凄く楽しいです。
変なところで語り合えるところがあって、久しぶりに熱くなっちゃいましたw

その2:ゆきいろと池袋にお買い物
ゆきいろは3つ下の後輩。実際に学校で会ったことはないのですが、気付いたら知り合って何度か遊んでました。
買い物の前にまずはお食事。
1.png
おしゃれなカフェで食べてきました。本日の生パスタだそうです。

ちなみに目的はその1とほとんど同じです。らるるさんにレディースを着せる会。
ということで池袋のアクシーズに行ってきました。
結局サイズ的に厳しい物があったのでらるるさんの服は買いませんでした。ゆきいろはしっかり買ってましたが。
その後リサイクル品扱ってるところ見たけど、やっぱりロリィタはお高いです。B級品で1万5000円・・・。
お金に余裕あったら買っても良いんですけどね・・・。
あのピンクのジャンパースカートは可愛かった・・・。

その3:いつもの爆撃
この期間で来たものは小物類が多かったのですが、ひときわ目立っていたのは
2.png
焼肉さん太郎。600枚。

正直いつ食べきれるかわかりません。泣きたいです。
ちなみに写真は撮っていませんが、レーザー脱毛機も来ました。
どちらも送ってくれたのは燐さん。もう頭が上がりません。

その4:Android端末のケースを買いました
3.png
アリス柄のケースにしました。
メニュー画面などをアリス系にカスタマイズしたので全体的に統一させようと思って買いました。
通販で3000円。受注生産?っぽいので届くまで割と時間かかりました。

その5:りずたん宅でお泊まり会
りずたんの家に泊まるのは2回目ですね。
今回のメンバーは、わさびん・ココちゃんの4人。女子会です。
ご飯食べて談笑して、恋バナして、麻雀して、お菓子食べて・・・。
あ、ひもQと焼肉さん太郎を大量に消化しました。投げつける的な意味で。
TwitterでネタにしてたひもQ眼鏡ってこれです。
4.png
ひもQで作った眼鏡ではなく、ひもQのカラーリングの眼鏡です。ちょっと欲しい。

その6:アレな方とのお食事会
毎週恒例になってます。
おいしいお店をたくさん紹介して貰って今後の参考になりますね。
5.jpeg
この「うに定食」とかもランチタイムだけかわからないですが、凄いお安いお値段で食べられるみたいですよ。
6.png
あと、何故か色々と押しつけられました。
何に使えば良いのかわかりません。サイズはらるるさんに合ってました。

その7:4段合格
7.png
弐寺の話です。
5段、スノスト抜けれる気がしません・・・。


と言うことでこんな感じの3週間でした。
ダイジェストにしてしまったのでこんな感じ。気付いたら女性と遊んだことばかりですね。

本当は細かく書きたいんですが労力と記事スペース的に厳しい物があるので我慢です。
やっぱり1週間に1回の頻度で書かないとダメですねw
上手い具合に時間見つけてちゃんと書こうと思います。
posted by ららる らるる at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月19日

充実しすぎた1週間

毎度の如く書く時間の遅いらるるさんです。
ただいま3時半です。書き上がりは4時半頃になるんでしょうね。
ということで、この1週間は本当に濃かったです。

まず1個目のお話。
いつも通りの爆撃のお話なんですが、今回のは特に酷いです。

その1 きびだんご
b1.png
材料見たら「きび」が使われてませんでした。
燐さんからでした。おいしく食べてます!ありがとう!

その2 色々
b2.png
ひもQは勘弁。Nゲージの線路は本当にどうすれば良いのかわかりませんw
きのこの山のパズルは地味に嬉しいですねw
流石テンモさん。きのこ派は分かってますね。

その3 ブルマ
b4.png
これどうすれば良いんですかね。
サイズ小さいのでネタで穿くことも出来ませんw

その4 スク水
b3.png
大きいサイズのスク水が来ました。
だから何って話なのですが・・・。
ブルマとセットでテンモさんからです。
今度仕返しに何か送りつけないと・・・。

その5 胸パット
リアルすぎるので閲覧注意。

まぁなんていうかアレです。はい。
どうしたら良いんだろう状態でしまってありますw
送ってきたのは例のスク水送ってきた先輩。毎回レベル高くて気が抜けません。

その6 もこもこひもQ
h5.png
送ってきたのはシャンロ君。カビファガチ勢です。
もこもこひもQはおいしいのでいくらあっても嬉しいですね。

2つ目のお話。
先日会社に出社して帰りのお話で、乗り換えで秋葉原に。
確実に座って帰りたいらるるさんはJRではなくTXを使います。お金は気にしません。体力を気にします。
到着がお昼ご飯の時間なので大体Twitterで呼びかけしてます。平日とは言え大体誰か居ますからねw

すると先輩が釣れました。
あのスク水送ってきた先輩です。
ヨドバシで合流するとのことで、Appleコーナーの展示機の画面を夜狐にするプレイしていて待ってました。
すると到着したようで・・・、あれ2人?

そうです、そんな予感はしていました。
例のあの人です。お菓子大量爆撃のあの人です。
フォロワーじゃないので名前は伏せます。呼んだら負けのプレイしてるんで。

ともかく、とても面白い方でしたよw
Twitterで話しているようなネタだったり、ここだけの話だったり、ひもQトークに花を咲かせたり。
とりあえず驚いたのは「らるぺ」って話が出てきたあたりですかね。らるぺも大きくなったものです。
また、ご飯ご馳走になりました。ありがとうございます。ごちそうさまでした。
そして会計時に見たクレジットカードがAmazonの書類に書かれているアレなのか・・・。


3つ目のお話。
前回の記事で
どこぞの「○RT分だけポテト買ってくるwwww」とは違います。
なんて書きましたが、何故かやってしまいました。
内容はこれ。
b5.png
そうです。"RTをされた数だけひもQ"食べる宣言です。
画像の通り18個でした。でも18個なら余裕なんて思ってたのが間違いでした・・・。
h1.png
まずこれが18袋です。
箱で見ているので少なく感じます。
これを1本に繋げていきます。

h2.png
11本で既に寿司桶がいっぱいになりました。

h3.png
そのまま繋げて18本繋げるとこんな感じです。

h4.png
まとめるとこんな感じ。重いです。
長さにすると2160cmくらい。今思うと頭おかしい長さですね。
あ、これちゃんと1日かけて食べました。
もうこんな事二度とやりません。

4つ目のお話。
バレンタインのお話を覚えていますか?
自分で自分に買ったというアレです。
3/15はホワイトデー。お返しをする日ですね。

つまり・・・?

b7.png
買ってきました。自分へのお返しです。

b8.png
マカロンです。
やっぱりマカロンは可愛いしおいしいしで2度楽しめますね。
流行る理由が分かります。
お金があまり無い中でやったので、お値段はちょっと痛手でしたが割と満足しています。
可愛くておいしい物は正義です。


5つ目のお話。
1ヶ月前くらいにこぴっとさんとオフをして、次は燐さんにも会いたいなって思っていたのですが思いの外早く実現しました。
そうです。燐さんの関東入りです。
燐さんがフリーになる日はらるぺ工房の収録があり、終わったら合流という形だったので夕方に秋葉原で合流。
第一印象は大きいでしたねw顔はアイコンにしてますし。
あと、凄いゴージャスな身なりでした。納得できちゃいますがw
ちなみにカビファ(元)廃人の鍵さんもいました。まさかのカビファオフです。
鍵さんは3年くらい前に一度オフしているので2度目です。お久しぶり!

適当にぶらついた後呑みに行きました。
らるぺオフですら飲み会やったことないのに、カビファオフで出来ちゃうとは思いませんでしたねw
あ、もちろん全員20超えてますのでw

お店は以前スク水を送ってきた先輩に教えて貰った鶏料理のお店。
3時間飲み放題のコースで入りました。

b9.png
料理はおいしいです。というか、おいしいからここに来ました。
お酒もおいしかったですねw 久しぶりに多く飲んだ気がします。
燐さん面白いですよ。凄いノリが良いですし。
あと、初めてカビファガチ勢の話を聞きましたが、運営者でも理解できない次元に突入していました。
そりゃカビファwiki充実するわ・・・。

そんなこんなですぐに3時間が過ぎ、店を出た後徹夜で遊ぼうということになりパセラに。

・・・行く前にノリと勢いでドンキのコスプレ館に。
当時のTwitter見てた人なら分かると思いますが、勢いでコスプレカラオケしようってことになったのです。
元々は鍵さんにメイド服着せて遊ぼうって主旨だったのですが、まさかの180cm用の衣装なんてあったので燐さんも。そしてらるるさんもやることになりました。

b11.png
燐さんは髪が長いので全然違和感感じませんでしたw

b10.png
これが着替えた直後のらるるさんです。
この座り方痛いです。写真撮るためにやりましたが、数分痛みが引きませんでしたねw

あの、あれです。
もともとの趣旨が趣旨のため、化粧道具がありませんでした。つけまだけです。
これは先に言っておかないとアレかなって思ったので書きました。はい。
まぁ、あれです。ノーメイクなのでそこら辺はご注意を。

b12.png
ということでらるるさんこんな感じでした。
ハニトーはクーポン使ったのでタダです。お得!

b13.png
そして集合写真。よく見ると軽く目をつぶってた。あれれ・・・。
左が鍵さん。真ん中が燐さんです。鍵さんはウィッグを勢いで付けてます。
髪短いので、付けざるを得ないというか何というかw
らるるさんは珍しくノリノリでしたね。写真嫌いで有名ですし。

photo.JPG
自分撮りとかもチャレンジしましたが、内側のカメラって難しいですね。
光の加減が悪いというかアレな感じになってますが、ある意味綺麗に写ってるのでこれはこれで良しなのかな・・・。

とまぁ、こんな感じで結局みんなノリノリでした。
やっぱり楽しむときは楽しまないと損ですよね。

カラオケ自体は4時過ぎくらいから始めました。

b14.png
大好きな歌歌ったり・・・。

b15.png
名前で検索したら惜しい物が見つかったり・・・。
正直な話、眠気と疲れと服の窮屈さでまともに歌えてませんでしたw
燐さんの服は余裕あったみたいなので歌いやすそうでした。
それよりも、とても上手でしたね。高い声出るのうらやましいです。

そんなこんなで退出時間の7時に。
直後に解散。凄く濃い時間でしたね。 楽しかったですw
また関東にくる機会があったらのんびり遊びに行きましょう!
鍵さんもまた会おうね!

あ、例の如くパセラのページに写真乗ってます。名前間違えられてますが。
http://www.pasela.co.jp/shop/akiba_denki/photoalbum/
コメントに書いてある通りリテイク7回でした。集合写真って難しい!

6つ目のお話。
large.png
三段合格しました。以上。


最後に。途中ちらっと書きましたがらるぺ工房の新譜の準備が着々?と進んでおります。
M3で頒布予定で、近いうちにティザーサイトの方を出す予定なのでよろしければ確認して頂ければと思います。
また、前回のM3で頒布したRe:Birthもあきばお〜様で委託してますので、よろしければ是非。
http://www.akibaoo.com/02/commodity_param/t/0/ctc/80000000/shc/0/cmc/2500020254974
posted by ららる らるる at 04:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月12日

最近の出来事などなど

ここ最近記事ネタが豊富で何を書けば良いか困っちゃってるらるるさんです。
TwitterでひもQネタがじわじわと広まっているようで。別に嬉しくないです。

先日出勤の後にお昼ご飯を食べにのっぺさんと秋葉原に行きました。
えーと、なんていうか技術的な話で盛り上がりました。アレ系な技術のお話です。
やっぱりハッカーって憧れますね。解析系の技術とか身につけてみたいです。
実はハッカーの教科書は持ってるんですけど、それとは分野的に違うので・・・。
もちろんこの手の攻撃関係の知識も持っておくべきなんですけどね。HP運営している身としても。
危ない知識は海外のフォーラムとか行くくらいしか知識蓄える場所がなさそうな気がして躊躇してますw

そうそう。
いつも通りというか何というか。色々来てます。
1.png
「ああああ様」は流石に笑いました。

2.png
中身はこれ。
10本で飽きたので割と処理に困ってます。

3.png
その後、割れ物が届きました。

4.png
確かに割れ物ですが、何かが違う。

シュガーラスク味なんて謎な味があったのですが、これうまい棒じゃないですよ。
5.png
中に穴がありませんし。
味はお察しでしたw

6.png
ちなみに在庫が200本超えました。うちに来ればつかみ取りできます。

あと、そうですねぇ。
悪夢再来というかなんというか。
8.png
また来ました。今度は5箱。
食べ飽きたとかそういうレベルじゃないですw
良い感じに配布してます。消化速度は速いですね。

そういえば3DSでゼルダの不思議の木の実が配信開始したみたいですね。
7.png
大地の章を早速購入しました。
懐かしいですね。当時友人と一緒に進めたのを思い出しますw



話は変わって3/9にぶらっどに誘われて"から揚げの舟盛り"を食べに行きました。
正直言って下調べゼロの状態で行ったので後悔しましたね。
メンバーはぶらっど、ピンキー、たいしの4人。未成年いるのでお酒は無しです。

9.png
そしてこれが舟盛りです。
大きさ比較のためにひもQの箱を置いていますが、頭おかしい量です。60個くらいあるそうです。
11.png
下には堅焼きそばがぎっしり詰まってます。

10.png
そして飲み物も頭おかしい大きさ。

12.png
しっかり完食しました。
真面目というか常識あるメンツなのでお残しは許しません。
どこぞの「○RT分だけポテト買ってくるwwww」とは違います。

でもこれで1人頭1200円くらいでした。コスパは良いですね。
4人ではもう二度と行きたくないです。行くなら6人以上・・・。


そして翌日の10日は専門時代のクラスメイト、勤めていた頃に教えていた学生達、そして先生と飲みの予定が。
集合時間直前の家を出る前に生八つ橋が届きましたw
13.png
数年来の生八つ橋。とてもおいしかったです。

飲み会の席でひもQ配りました。
お酒の力もあるので謎の盛り上がり。あやとりを始める始末ですw
でも、そう考えるとひもQの汎用性凄いですね。あと強度。

この日は卒業以来会っていなかった友人もいたので凄く楽しかったです。
こうやって顔会わせるのって重要ですね。


あとこの1週間はパズドラガチ勢してました。
14.png15.png
ロキを一気に育てたり

16.png
ゴルドラ30週したり

17.png
ヘラ・イースをごり押ししたり。

パズドラ、短い時間でしっかり遊べるので良いですよね。
スタミナのおかげでメリハリ付けて遊べます。
フレ枠はまだまだあるので申請どうぞw


また、今日こぴっとさんから荷物が届きました。
厳密には金曜日に郵便局に届いていたらしいのですが・・・。
18.png
手書きamazonからです。
19.png
中身はこれ。SOUL SACRIFICEです。
話題のゲームですね。思わずツインパック買って1本余ったからって理由で送ってくれたそうです。
なんとも豪勢な・・・。

20.png
先ほど少しだけやりましたが、酔いましたw
モンハンで3D酔いしてできなかった経験がありますし・・・。
ただ、操作だったりカメラ視点になれれば楽しいのかな?って感じはします。
モンハンよりファンタジーな感じがして個人的には好きです。

出勤時の電車内とかでがっつりできたら良いなって思ってます。
こぴっとさん、わざわざ送ってくださりありがとうございましたw
posted by ららる らるる at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月06日

きつねかわいい!!!オフをしてきました

こんばんは。らるるです。珍しく早い時間に書きます。
本当は昨日書くつもりだったんですけどね。眠気には勝てませんでした。

ということで、タイトル通りのっぺさんと遊びに行ってきました。
内容は「激辛ラーメン食べるオフ」。あれ、どこかで聞いたことがある気がする。

メンバーはきつねの信仰神とも言えるのっぺさんと、のっぺさんのお友達の古時計さん。
のっぺさんとは今年始めてあったので新宿駅であけおめって言い合いました。端から見るとただのキチガイです。

ということで上記しましたが、場所は新宿の蒙古タンメン中本。
日曜日ということで凄い混んでました。
ご飯時だし、ちょっと時間ずらせば空くだろうという安易な考えで近くのガストに。
何かのイベントを近くでやっていたのかな?
コスプレイヤーだったりロリィタさんがたくさん居ました。
そうそう、もちろん「アレ」、持って行きました。

1.png
アレ

箱ごと消化しました。でもまだ1箱あります・・・。
あ、そういえば仕返しに「アレ」もらいました。

2.png
アレ

そうアレです。
のっぺさんに爆撃したアヒル50個のうちの4個です。
思ってたよりうるさいです。すぐにプープー言います。
下の部分をくり抜けば虚勢できるらしいです。

ということで、3人でいきなりスイーツを囲みます。
3.png
自分は和スイーツです。すいません何食べたか忘れました。

ここで30分くらいまったりして、再度店に向かうと前よりも長い列が。
どうしようもないのでもう諦めて並びましたw
店内で30分くらい待った後、やっと席に着きラーメンが来ました。
4.png
いつものですね。
のっぺさん。Twitterで見栄張りながら食べてました。
まぁでも結構辛いの食べてるみたいなので普通に完食してました。

古時計さんはインドタンメン?そんな感じのカレーが乗ってるの食べてました。
次来るときはこういう普通の食べたいな・・・。


その後、新宿でスイーツを探してブラブラ。
どこのお店も混んでてのんびりできそうもありませんでした。
そういえば駅ナカで売ってたiPhoneケース。凄いかわいいのがありました。
スワロフスキーかな?良い感じのデコケース。27000円でしたが・・・。
お金に余裕あったらこういうケース欲しいですね。

何だかんだで諦めて池袋に。
古時計さんの時間が危ういとのことで、先にアニメイトに行って用事を済ませることに。
乙女ロードなんて久しぶりに行くなーって思ったらアニメイト、プロアドの近くに移転してたんですね。
あそこ付近は結構行くのに気付かなかった・・・。

0.png
せっかくなのでこれ買いました。
発売日にAmazonで瞬殺だったみたいで、入手は絶望かなって思ってたんですけどすんなり手に入りました。
内容ですが、もの凄くおっぱいでした。見れば納得すると思います。

アニメイト行ったあと、時間の都合で古時計さんとお別れ。
また今度のんびり遊びましょう!

そしてのっぺさんと2人でスイーツを。
行ったお店はまさかのびっくりドンキー。
そこでパフェ食べました。
5.png
特大の。
写ってるのはのっぺさんです。イケメンの写り方をしていますね。

5_5.png
せっかくなので自分も撮って貰いました。
イケメンに撮って貰うとイケメンに写ります。

とまぁ、これを男2人でつついてたわけですが、
池袋の乙女ロード付近のお店でこんなことやってたのでどこかでネタにされていたでしょう。
そのようなツイート見つけたら教えてください。ふぁぼります。

食べたあとにラウワン行きました。
ノリと勢いでダンエボやろうぜ!って感じだったのですが、混み方が半端無い&ガチ勢の巣窟だったので諦めました。
悔しいので弐寺の段位認定受けました。
6.png
やっと合格です。ワーン練習した甲斐がありました。

そしてアレです。
激辛ラーメン食べたあとに、激盛りパフェ食べたもんだからお腹が痛くなったんです。
悲惨だったので解散。自分はそこまで痛くなかったんですが、のっぺさんが悲惨でした。ご愁傷様です。

買い物があったはずなのにすっかり忘れていたためアキバに移動。
3DSLLのケースを買おうと思ってたのにすっかり忘れていました。
ラメ入りのクリアケースを購入して帰ろうとしたら、ありあんたちがいるとのことで軽く合流。
かまどかは行ってません。

同じ方面の人が何人か居たので一緒に帰りました。
パズドラトークに花が咲きます。
そういえばこの間ゴッドフェスがありましたね。
勢いで19回回したのですが、14個が金の卵でした。
ライダーは1回だったか2回しか出てないです。
最近当たりが少なかったのでやっと報われたかな?w

そんな感じで1日中楽しんだのですが、帰宅後に半端無い腹痛が。
翌日まで苦しかったです。もう激辛のあとの激盛りパフェなんて食べません。
posted by ららる らるる at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月27日

オフ会などなど

実は前回の記事、1度書き直しをしていたのです・・・。
ということで今回からはちまちまと下書き保存をしていこうと思っているらるるさんです。

前回の記事のコメントを見て貰えば分かると思うのですが、
この間の土曜日にこぴっとさんとオフ会をしてきました。

こぴっとさんとは約20歳年が離れているため正直最初は不安でした。
ですが、最初にちょこっと話してその不安はすぐに解けましたねw
凄いフランクな方でした。話のボキャブラリーも多く、色々な話をすることが出来てとても楽しかったです。

オフの日はお昼頃に秋葉原駅前で合流。
容姿などの特徴を送って貰っていたのですぐに合流できましたw
そしてアリスちゃん用のネックレスを頂きました。
わざわざありがとうございましたw

その後にステーキ屋さんに。
1.png
おいしいステーキをご馳走になりました。
こぴっとさんは900gの巨大なステーキ食べてました。
自分は流石にそこまでは食べれないけど、その半分なら食べれるかもしれないって思うおいしさでしたw

その後適当に散策をした後、突然こぴっとさんがゲーム屋に。
何かを買ってそのまま袋を渡してきました。
WishListに突っ込んでたアレです。
2.png
そう。3DSLL。(一緒に頂いたネックレスも写ってます)

燐さんに以前Vita爆撃をされたのですが、その時に先にやられたって悔しかったらしく
気が済まないので直接爆撃したとのことです。
ちょっと自分には何を言っているのかよく分からないのですが、ありがとうございましたw
大切に使いますねw

その後は別の方と合流し、スパゲティ屋へ。
ステーキ食べてお腹いっぱいだったのでタルトだけ食べました。
3.png
これがこの日の"本日のタルト"だそうです。カスタードの上にベリー系が乗っています。
甘酸っぱくておいしかったです。タルトのおいしさに目覚めそうです。

色々とぶらぶらした後に解散。
こぴっとさん、解散前に合流したもう一人の方にも3DSLLをプレゼントしてました。凄いです。
何だかんだで3人で話が盛り上がりましたし、また集まりたいですね。
あ、もちろんひもQは配りましたよ?w

解散後、一人でゲーセン行ってリフレクやってました。
するとTwitterで1/12にパセラで一緒だったりずたんとあんべが来るとのことで合流。
一緒に夕飯を食べることになりました。

お店はかまどか。
4.png
パセラ行った時のメンツだと定番のお店です。
というかパセラ行く前はここに居ました。
4人で行くと3つの料理を取り合うネタで盛り上がります。

6.png
そこで最近マイブームのマンゴージンジャーを飲んだり
7.png
牛タン串食べたりしました。おいしかったです。

店に入ったのが9時半頃だったので、あまり時間も無く終電ちょっと前に解散。
この時のメンバーは気軽に集まれるメンツですね。
何だかんだで何度もオフしてますしw

そして帰宅。
定番と言っちゃ定番なんですが、Amazonから箱が届いてました。
5.png
中身は虫が付きやすいチョコ。
72%は普通のブラックチョコですねw
甘くておいしいです。




話が思い切り変わりますが、弐寺頑張ってます。
この間1級受かったのですが、なかなか初段が受かりません。
8.png
4曲目の最後の方で落ちてるので達成率は高いのに不合格ですw
今はCS版を借りているので頑張って練習しています。
次ゲーセン行くときに合格できれば良いなー・・・。


あ、あと以前描いてもらった似顔絵があるので紹介します。


すっごいイケメンに描いてもらいました。
かなり似てると思います。みんな似てるって言いますし。
でも一度も実際にイケメンって言われたことはありません。残念ですね。
別に言われたいわけじゃないですけどもw
あ、指や手が綺麗とはよく言われます。

最後に紹介というか告知なのですが、4月末に行われるM3に「らるぺ工房」として参加します。
配置場所はR-15aです。
前回出したRe:Birthと繋がりのある作品を頒布するため現在制作中です。
よろしければ遊びに来てくださいね。
posted by ららる らるる at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月22日

内視鏡検査してきました

首肩腰はもうずっと悪いのですが、最近は大腸、胃、目と色々悪いらるるさんです。
最近「ららるクラスタ」なるものがあると聞きました。誰得ですね。

と言うことで、2/10の記事にも書きましたが大腸の内視鏡検査を行ってきました。
前日から行動規制あるのもそうですが、当日は本当に大変ですね。
行動規制とは言っても指定時間に薬を飲んだり、食べ物を規制されたりする程度ですが。
それよりも当日が大変です。本当に大変でした。

まず朝6時に起きて薬を飲み、検査3時間前に1時間かけて1.8リットルの下剤を飲めって言われることです。
1時間で1.8リットルってまず飲めないですよ、普通は。しかも1時間でトイレに通いながら飲みきる。
文で読んだときは別に大したことないと思ってたのですが、今思うと相当苦行を強いられていた気がします。

そして検査当日、自分含め3人居ました。
残り2人は60代くらいの男女。そりゃそうだなと思いつつ検査室に・・・。
検査室ではとりあえず座って下剤飲んでまったりしてれば良いって言われました。
歩き回っても良いとのことで思ってた以上に楽なのかな?ってこの時は思いました。この時は。
そして出される下剤。味はアクエリアスみたいな感じでした。
慣れた味なので飲むこと自体は良いんですが、溶けきってない粉末が底に沈んでいるので躊躇しますw
粉末のジュースみたいな感じでは無く、粉薬をそのまま水に入れた感じの残り方なので余計に・・・。
しかも全然効かないんですよね。他の人は頻繁にトイレ行ってるのに・・・。

と思ってたら40分後くらいに来ました。ついでに吐き気も。
相当辛いです。こういう物なんだと思い我慢していました。
なんて言うか不思議な感覚ですね。腸から水が出るんです。しかもほぼ無色なんです。
飲んだ下剤の分だけ腸から水分出てるんですかね?
とは言えそれが出るまで30分近くかかりまして・・・。
戻った後に残りの400mlくらい一気に飲んで出るのを待ってたのですが、内視鏡検査が始まってしまいました。
これが悲劇の始まりだとは知らずに・・・。

内視鏡自体はそこまで苦しくは無かったですね。麻酔打ってますし。
筋肉注射なのでそれ自体がかなり痛かったんですけども・・・。
というか、やってるときの衣装がアレです。後ろに穴の空いたパンツとかあるんだって思いましたw
ただ、下剤の水分が残ってたので腸内で水鉄砲が起きてましたね。内視鏡のカメラ映像見て驚きました。
体格や腸の感度?からして出にくい体質だそうです。確かに昔から辛い気はする・・・。

結果としては大腸には異常無しでした。あれ、やっぱり盲腸?
どちらにせよ次に悪くなった時にならないと分からないのかもしれないです。
いや、ならないのが一番良いのですがw
とりあえずは1ヶ月様子見だそうです。実際のところ4年くらい様子見してるんですけどねw

そして翌日、会社にミーティングのために出勤。
朝から違和感はあったんです。厳密には寝る前からですが・・・。
歩く度に中途半端に飲んだペットボトルを鞄に入れて持ち歩いているような音がお腹から・・・。
体勢変えても同様の音がしますし、空気が相当溜まっているらしくお腹が鳴る・・・。
本当に凄い鳴るんです・・・。鳴りすぎて恥ずかしいレベルに。
とは言えすぐに直るだろうと思いながら出勤し、無事に仕事を終えました。
会議だけなのでそんなに長くはいません。というか往復4時間かかってるので移動の方が時間かかってたり・・・。
ということで、遠出したので帰り道にちょっと寄り道をして武蔵小杉に。
なぜ武蔵小杉かというとPARABOXさんに行くためです。
アリスちゃんをお迎えしたお店です。昔の職場だった頃はちょっと近かったのでたまに寄ってました。
PARADOLL(オビツ40などのカスタム)はここでしか扱っていないため、パーツ類衣装類を買うためにたまに行くお店です。
通販もありますが、やっぱり現物見たいんですよね。送料の方が安いですがw

ちなみにこの日は手のパーツを買って、ついでに服でも見ようかなって感じでした。
すると新しい洋服が・・・。
7.png
なんとゴスロリです。ここのお店なかなかゴスロリ系出ない上にすぐに売れちゃうのでレアなんですよ。
次行くときに残っているかどうかわかりませんし、非常にラッキーでした。
着せた感じはこんな感じです。
8.jpg
ピンクより金髪の方が良い感じだったので髪は戻しました。
念願のゴスロリ服。ちゃんとコーディネートできるように色々と服を買わないとって感じですねw

話が戻りますが、そんな感じでウキウキしながら店を出たときに腹痛が。
しかも半端無い腹痛です。
腸に貯まっていた水が悪さをし始めたみたいですね。
電車に乗ってもすぐにトイレに向かうことになってしまい悲惨でした。
結局武蔵小杉から2時間かからないくらいで帰れたはずなんですが、5時間近くかけて帰りました。
家に帰った後体勢を変えたりして流れを変えたところ一気に全部水分が出ました。あと空気も。
おかげで今は元気です。段違いに元気ですw
体質的な物が絡んでいるため、他の人はどうなのかわかりませんが、こうならないよう気を付けてくださいね。


日付的には戻るのですが、日曜日に会社関係のイベントに行ったあとピンキーと遊びました。
表参道駅でおもむろに鞄からひもQの箱を出すらるるさん。完全に不審者です。
そして記念の一枚。
1.png
流石に恥ずかしくなってすぐに片付けましたw
でもネタとして面白いと思うので、ひもQの箱を持ち歩くのはたまにやってみようかなと思ってしまいました。

その後、たいしが来るとのことで新宿に移動してぶらぶらして待機。
突然「コンビニのチキンの食べ比べをしよう」ということになり食べ歩きスタート。

最初はファミチキで有名なファミマ。
安定のおいしさですね。何度食べても飽きません。
その後サンクス。値段はファミチキより5円くらい高いのですがとってもボリュームありましたね。
コストパフォーマンスが良いと思いました。

そしてこのサンクス。歌舞伎町の風俗街のサンクスだったんです。
色々な意味で有名ですよね、歌舞伎町の客引き。
コミュ力高すぎておかしなことになってる歌舞伎町の客引き
案の定店を出た瞬間に声をかけられました。おっパブの人に。
その時のやりとりが・・・。

客引き「何を探してるんですか」
らるる「チキンです」(チキン見せながら)
客引き「チキンwww持ってますよねwww」
らるる「他のチキンも探してるんで」
客引き「それならうちに来ませんか、おっぱい見れますよ。もちろんチキンもあるんで食べながら。」
らるる「いや、でも今はチキン探してるんで」
客引き「おっぱい見ながらチキン食べれるんですよ?」
らるる「今の興味はおっぱいじゃなくてチキンなんで」(逃げる)

という感じでした。楽しいですね。もう2度と経験したくないですけど。
この後たいしと合流し夕飯を食べました。
2.png
お好み焼きともんじゃ焼きです。
自分の手で焼くお店は実は初めてだったためちょっと楽しかったです。
焼きそばを良い感じに焦がしてしまい、トッピングのベビースターと同じような食感になってしまいました。
やらかしました。トッピングのベビースターが空気です。
とは言え食感は一緒でも味が段違いなので完全に空気にはなりませんでしたがw

しっかり夕飯食べちゃったためチキン探しは終わりでした。
次は歌舞伎町以外でやりたいですね。ある意味歌舞伎町でやっても面白いでしょうけど・・・。
その時はちゃんと写真を撮ってやろうと思いますw


そして最近はすっかり爆撃も落ち着いて消化期間に入ってます。
全然消化しきれる気はしませんけどね。 誰か食べに来てくださいw
とは言え色々と届いているので紹介しますね。

夜桜四重奏
9.png
ずっと気になっていた漫画です。時間見ながら少しずつ読んでます。
きつねかわいい!!!とは関係ありません。

そして大きめなダンボールが。
3.png

中身はなんだろうと思って空けてみると・・・。
4.png
完全に詐欺じゃないですかこれ。
メーカーからまず違います。色々とアレです。
ちなみにコンポタ60本、めんたい60本、たこ焼き60本の合計180本です。
全部消化するのはいつになるのか・・・。

そして見慣れたこれ。
5.png
ひもQです。でも今回のはいつもと違います。
なんとグレープ&レモン味ではなく「もこもこひもQ」と呼ばれる亜種です。
6.png
でもこれグロテスクなんですよ。
空けた途端これが出てきたらビビります。
味はグレープ&レモン味じゃなければ全部おいしいです。



そういえば目はずいぶんと良くなりました。
一時期視力が2.0→1.0まで落ちましたが大分回復した感じがします。
医者からももう大丈夫ですって言われましたし、普段通りの生活に戻れそうですw
お風呂でのんびり出来ますし、辛い物も食べれる・・・!
誰か今度いっしょに食べに行きましょうw
posted by ららる らるる at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月15日

WishList爆撃

とうとうこのタイトルで書かざるを得ない状況が来てしまいました。爆撃です。

初めてWishListからギフトを送ってくれた燐さん。半端無い爆撃してくれたんですよ。
金銭的にもダンボールの大きさ的にも。

「VITA持ってな​い」リストから全部
・PSVita本体
・トトリのアトリエ Plus
・プレイステーション オールスター・バトルロイヤル
・保護フィル​ム
・ソフトポーチ

「WishList」から色々
・LG 27インチディスプレイ
・モニターアーム
・抱き枕本体 160*50
・ヒーリングショルダー キツネ
・型抜き 難しいタイプ 100枚入

総額7万ちょっとらしいです。どういう懐をしているんでしょうか。
1月の分含めたら普通に11万くらいですよ。こんなに送って貰っちゃってどう返せば良いのかw

これの確定をした後の


そう、燐さんのこの発言から始まりました。

いつもの方々がアップを始めてしまい、WishListの追加数がどんどん減っていく・・・。
主にお菓子類。



11日に1個フライングで来ました。
0.png
これのせいでスイッチ入ったらしく、追加投入された模様。


そして問題の12日が来ました。朝早くから母親と臨時体制です。

1.png
朝早くからダンボールが13個。しかも巨大なのが何個も。

2.png
お菓子の箱がそのまま来たのを除くと中身はこんな感じでした。

3.png
1個だけ写し忘れがあったのでこれも。
というか、これWishList入れてないんですよ。
システム上リストに入ってなくても送りつけられるんですけど、これが来ました。
個人的に気になっていたものだったので実は結構嬉しいです。

その後、ディスプレイの方を取り付けました。
4.png
念願の27インチ*2のデュアルディスプレイです。
WinとMac miniでの同時作業が捗りますね。
ディスプレイの出力切り替えで作業してたので大変でした。
今は拡張⇔クローンを切り替えて良い感じに使ってます。
また、メインディスプレイはゲーム画面などのケーブル類も刺しているため、
ゲームしながらPC操作できなかったのですが、これで同時に出来ます。凄く嬉しい。

そして12日の夜。再度チャイムが鳴りました。
母親と嫌な予感を感じつつ受け取り。
5.png
_人人人_
>豆乳を<
 ̄Y^Y^Y^ ̄
_n
( | ハ_ハ
\\ ( ‘-^ )
\ ̄ ̄ )
7 /
_人人人_
>投入!<
 ̄Y^Y^Y ̄
ハ_ハ
( ‘-^ ) n
 ̄ \ ( E)
7 /\ヽ/ /

見事に豆乳を投入されました。これもWishList外です。
6Lもどうすんのって話したのですが、1日目は湯葉作りました。
ホットプレートに豆乳を入れ、保温くらいの温度で温めると良い感じにできますね。
豆乳を入れすぎない、温度を上げすぎないっていうのがポイントかな?
そしてフルーツスムージーを作る時の牛乳の代わりに使ってます。
これがまたおいしい。牛乳で作るよりも絶対おいしいです。オススメ。

写真撮るの忘れちゃったのですが、豆乳とほぼ同時にウィルキンソンのジンジャーエールがまた届きました。
これ、ビールケースで届く上にリターナブル瓶なので処理に困ります。在庫40本ほど。

そして12日で全部届くわけも無く・・・。
13日。

まず届いたのは型抜き。謎。
6.png
実は型抜きってやったことないんです。
初めてやってみたのですが、パキっと割れちゃいました。難しい・・・。

その後眼科や内科などの医者に行き、帰宅後に不在通知を発見。
電話して持ってきてもらうと大きな箱と中くらいの箱。
何が来るか分かっていたので面白味がちょっと無かったのですが開封。

large.png
大きな箱は案の定抱き枕の中身でした。
一度Amazonで抱き枕の中身を買ったことがあるので重さや大きさですぐにわかりましたw

そしてもう一つの箱は・・・。
fox.png
きつねかわいい!!!
ヒーリングショルダーだそうです。
電子レンジで温めて肩に乗せるとそば殻とラベンダーでリフレッシュできるとのこと。
でもこれ、1.3kgくらいあるんですよ。重いんですよ。
ま、まぁきつねかわいいので良しとします。


そして今現在の食べ物の在庫がこちら。
7.png
どう考えても数ヶ月かかりますよこれ。
スナック類だけでどれだけあるのか・・・。



話が変わりますが今日は2/14。バレンタインですね。
まぁ、この記事書いてるときには15日になっているのですが。
知り合いに会うなどそういうことは無かったため今年は0です。去年は貰えたけど環境が違うので仕方ない。
あ、家族からは貰ってます。

あまりにも悔しいので自分で買ってきました。
8.png
恥ずかしいですねー。これ。もう二度とやりたくない。
チョコはおいしく頂きました。ビターチョコだけどなんだかいつもより苦く感じました。

そしてせっかく買ったので、アリスちゃんに持たせて写真撮影。
s-P2140054.jpg
最近写真撮ってなかったので、ちょっと感覚が鈍った感じがあります。そもそも言うほど撮ってませんが。
それでも可愛く撮れたのではないですかね?
今の服とバレンタインって合ってるようで良い感じです。



最近のネタが大体同じような物になってしまい申し訳無いです。
もっと色々なネタを仕入れたいところなんですけど以外と難しい・・・。
何かレビュー的な記事が書ければ良いんですけどねw今度頑張ってみます。
posted by ららる らるる at 02:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月10日

ひもQと生活しています

1月中旬に届いたひもQ。
未だに熱が冷めておらず、エスカレートしている感じがしています。怖いです。

そんなこんなで、前回の記事に
「ともかく1月も終わり、この爆撃からは解放されそうです。」
なんて書きましたが、これフラグだったかもしれません。

一向に止みません。ヤバイです。
まだ10日ですが、今月届いた物の写真をまとめます。


2/3
モンコレ・マッギョ
1.png
悪夢の始まり。送ってきたのはカビファユーザー。

2/4
なんか色々。
2.png
送った本人の意図とは違った配送方法。
1個ずつ段ボールに分けて爆撃したかったらしいですね。
ひもQは前回の分が無くなる寸前の補給です。勘弁してください。

モンコレ・マッギョその2
3.png
3日のは序章に過ぎません。残りが来ました。
なんでこっちはダンボール3つで来るんだよとw
結果的に同じダンボール数になりましたとさ・・・。
そういえば今のモンコレってXZ軸に連結できるので、連結してギア回してみました。

シュールの極みですねこれ。

2/5
ウィルキンソン・ジンジャーエール
4.png
予想外の配達方法。
これ段ボールに詰めて送るってAmazon頭おかしいんじゃないかと。
ってかこれどこに返すんだろう・・・。
友人からの嫌がらせです。

スコーン、ボンタンアメ
5.png
スコーンの箱にちょっとイラっとw
ひもQ程ではないけど・・・。

2/7
胸パッド
6.png
どうすんのこれ・・・。
さわり心地は良かったけども・・・。

2/8
ちゅっぱい梅、ポテトフライ
7.png
このポテトフライ系列、Amazonにあったのこれでコンプです。
非常に邪魔ですこれ。ダンボールの中にダンボールがある上に凄いかさばる・・・。
箱の大きさはひもQと同レベル。消化のしやすさはこっちの方が断然上。
ちゅっぱい梅はその通りちゅっぱい梅でした。中身の量多くて食べきれない・・・w

LOOK
8.png
カビファユーザーからバレンタインらしいです。
久しぶりに安心するギフト。
おいしいけど、1個1個がもの凄く小さいから味比べしにくいよこれ・・・。

2/9
VITAのメモリーカード
9.png
はい、来ました。送られて困る物です。しかもカビファユーザー。
パズルのフレームの時はまだパズル買えば良かったけど、これはどうしろと・・・。
VITAってそんなほいほい買えるものじゃないのに・・・w


ということでなんかいっぱい来ました。
大体はダンボール単位で写真は撮ってるので11個くらい来てることになりますね。
早く資源回収の日になってくれないと本気で置き場所がないです。
潰したダンボール置き場が埋まりました。
大掃除してもこんなこと起きないのに・・・。

このようなことになっているのは、Twitter見てる人なら分かると思うのですが
前回例の本を送ってきた方です。財力が半端ないです。ワンコイン=10万円って信じられない。
最近夜狐使い始めたらしく親近感がわいていますが、お互いにフォローしたら負けと思っています。



話は大きく変わりますが、先日ペットショップで犬の洋服用ハンガーを貰ってきました。
l1.png
これ、信じられないと思いますが廃棄品らしいです。
商品の棚から外したハンガーは会計後ハンガーを外し処分なんだとか。
無駄が多いとは言われてますが、これはいくら何でももったいなさ過ぎるんじゃないかと思いますね。
プラスティックならまだしも木ですよこれ・・・。

何のために貰ってきたかというのは、ご想像の通りうちの子達の洋服用です。
l2.png
60cm用の服だとこんな感じでピッタリになります。
50cm用でも問題ないですが、長袖だと厳しい服があるかも・・・。




そういえば今月もオフやってます。
2/2に何度か名前が出ているテンモさんと、テンモさんと同じ経由で知り合ったコメットさん。あとたいし。
4人で蒙古タンメン中本に行ってきました。
辛いって有名ですよね。人によっては標準でも辛いとか。
そんな中ひときわ目立つ北極ラーメン。これをみんなで食べよう!って感じで新宿店に。
ちなみに自分はすでに2〜3回食べてます。
large.png
これです。人によってはこれだけでも十分破壊力があるそうですね。

実はテンモさんとコメットさんとここにくるの2回目です。
前回も同じノリで行って2人が怖じけついて普通のを食べたんです。
今回はそのリベンジって感じらしい。

コメットさんは今回も逃げましたけどね。
次は逃がさない。

結果としては3人とも普通に完食です。
赤ペヤングがいかに弱いかを実感したと思います。



そして今日(日付的には昨日)、らるぺ民のあっきーが東京に来ていると言うことで会いに行きました。
彼の技術力は凄いです。WEB系の知り合いでトップの技術持ってるんじゃないでしょうか。
彼含め知り合いの技術力が凄すぎて嫉妬ものですよ。自分の取り柄は一体何なのかとw

そんなこんなで、秋葉原で合流。
フリマの近くにいるよって来たから探しに行ったらもの凄いガン付けられて思わず吹く。
違かったらどうしようって思ってたらしいんですけど、普通あそこまで目が合ってたら間違ってないです。
あれは当分ネタに使えるレベル。

そして合流後ゲーセンしか行ってません。
本当はPCパーツショップ巡りとか考えてたんだけど、予想外のらるぺオフが開催されてしまったのでそれはまた今度に。
そういえば何も写真撮ってなかったや・・・。




最後にあまりいい話ではないのですが、なんか色々と病気にかかってしまいました。
まずは右目が結膜炎に。しかも重度の。
多分急性か何かじゃないですかね。急に痛くなって涙が止まらなくなったり、痛み出したり。
現在香辛料、酒が禁止されており微妙に苦しい食生活を送っていますw
今は目薬を刺したり軟膏塗ったりして治療しています。回復に向かっているそうなので良かったです。
が、視力が落ちてるっぽいです。右目だけゲーム画面とかがちゃんと見えません。

そして、大腸。
ずっと前から悪かったのですが、最近また痛み出したり熱が出たり・・・。
数ヶ月おきに同じ症状がでたり、血の塊が出てきたりしたこともあり医者からは精密検査を受けろと言われています。
疑惑のある病気はクローン病だそうです。この年代に多い病気だそうで。

体調が悪くて苦しいのもそうですが、医療費の負担が半端ないです。
今月はお金あまり使わないようにしたかったのにほとんど医療費に持って行かれそうな・・・。

まだまだ冷え込むときもありますし、みなさんも体調には気をつけてくださいね。
posted by ららる らるる at 02:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月01日

2月になりました

相変わらず記事を書く時間帯が遅いらるるさんです。

そういえばですね。1月下旬の話なんですけど、全く面識の無い人からギフトが届きました。
1.png2.png
ひどいです。スク水なんかより所持バレ怖いですよこれ。
1冊目のならまだしも、2冊目は非常にまずいです。
というか2冊目の本は最後までちゃんと読めませんでした。こんな本初めて。

とまぁ、送ってきたのはスク水を送ってきた先輩の勤め先の方だそうで。
酷い話、暇つぶしに爆撃したそうです。そういうお金があるってうらやましい。


それと、この間オフ会でカラオケ行ってきました。
メンバーはらるぺ民のたいし、後輩のピンキー。そしてこの間も書いたテンモさんが病欠。
3.png
ほとんどというか全く歌わないカラオケだったけど凄い楽しかったですよ。
写真の通り弐寺やったり、ドミニオンやったり。
この店持ち込み可能なのでお菓子いっぱい持って行きました。食べたのポテチくらいだけどもw
カップ麺等も作って食べるの問題ないみたいです。
スープじゃないからカップ焼きそば(湯切り)もOKって店員から聞きました。


あと、運営管理してるカビファにWishListからプレゼントしてくれた人を対象に
割とどうでも良いおまけを付けるようにしたところ1人送ってくれました。
4.png
送ってくれたのはシャンロ君。割と長い付き合いな気が。
この辛辛チキンポテト。思ってたよりおいしい。母親がクセにw
マッギョさんのメタルチャームは凄い欲しかったから嬉しい!


ともかく1月も終わり、この爆撃からは解放されそうです。
家族でポテチたべたり、ひもQも在庫が残りわずかとなったのでダンボールが片づいてきました。
ペヤングは配ってます。みんな苦しんでます。おいしいのに。


そういえば最近弐寺の段位認定をちまちまとやってます。
BB67-d2CAAA4-nk.png
やっと3級です。レベル5くらい?
レベル6はほんの数曲だけクリアできます。もの凄い粘着してやっとクリア・・・。
有段者はなんであんな簡単そうに同時押しとかするんだろう・・・。
同時押し来た瞬間パニックになる・・・w


最近、先日頂いたネックレスに合う服を探してます。
今日も1着買ってきたので明日着て試してみようかなって思ってたりw
posted by ららる らるる at 04:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月24日

オフ会とか

最近徹夜続きで朝寝夕起きしているので、この時間でもあまり眠くないです。
リアルタイムに記事読める人ってどれだけいるんだかw



2013年になって、あと1週間で1月が終わりますね。
書いた記事数からしても、半端ない充実感。

ところで、オフ会ってみなさんしてます?
実は今年入ってからすでに3回やっていたりします。

1回目はのっぺさん経由で知り合ったテンモさんと。
テンモさん寝坊した上に途中駅で下りて、改札で止まるというなかなかレベルの高いコンボを見せつけてくれました。
その日はらるぺ民も何人か来てうちで遊ぶ。
エアライドやったりスマブラやったり。ボッコボコにされましたけどね。
そのあと地元のカラオケで徹夜ハトクラやりましたw

2回目が某SNSでの飲み会&徹夜カラオケ。
ありあん、でみ、わさびん、あんべ、くろすん、ぶるぅ、のぞみん、りずたん。
このサイトは高校1年くらいの頃からお世話になってるサイトで本当に付き合いが長い・・・。
年上の方ばかりなので色々とお世話になってます。
その時の写真が前の記事にURL貼ったやつ。

3回目がマゾゲー制作者の魯鈍ジョンさん。
いつだったか音ゲーやりに行こうよ!って話して以来1年くらい経ってやっと行けた感じがw
何だかんだで色々と繋がりがある気がする? Twitter以外でも関わりあるのは珍しいかも。
音ゲーはリフレク、弐寺、指を。
正直ガストで話してたりしてる時間の方が長かった疑惑がある。



とまぁ、楽しいですよオフ会。
そういえばTwitterからって言うのは今のところのっぺさん関係だけかな?
大体別のサイトだったりとか、自分のサイト関係とか?
らるぺオフはもうオフ会ってレベルじゃない回数やってるのでもうアレ。
カビファオフはまだ1回かな?


そんなこんなで今年もたくさんの人と交流深めて行ければと。
ギフト送ってくれた燐さんとしまじろさんには会いたいですねー。
しまじろさんは割と近くに住んでそうなので、直接ひもQ爆撃ができそう。
こぴっとさんにも直接お礼言いたいけど、結構遠いのかな・・・?


もしも会ってみたいって方いたら連絡くださいw
どうにか予定空けるようにするのでw
posted by ららる らるる at 04:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記